人生で一番おいしいクロワッサン!!
イメージ 1
みんなに食べてもらいたい!



ゴントラン シェリエ
GONTRAN CHERRIER 渋谷店
イメージ 2

絶品クロワッサンが食べられると聞いてやってきたのは、フランスで大人気のパン・お菓子職人ゴントラン氏がプロデュースする、とっても素敵なパン屋さん♪

1階→パンを買うところ
2階→カフェ
3階→イートインスペース
となっております。


☆一面に広がるパン世界☆
イメージ 3


まずちょっと眺めて、トングをとって、狙いを定めましょう。
イメージ 4
どれにしようかな!
クロワッサンの他にも、甘いお菓子のようなパンや、素朴なバゲット、惣菜パンなど、いろんなパンが勢ぞろい。
イメージ 5
この形の綺麗なのにしよう♪
あとはこっちの甘そうなのと、あとは…



☆買ったパンは3階でイートイン☆
イメージ 6
空間はとても広々としており、ウォーターサーバーはもちろんイケメンの写真(ゴントラン氏)も完備されていてGOOD!!
イメージ 26
渋谷でちょっと一息入れるのにも重宝しそうですね。




☆選んだパンはこちら☆
わぁーお!どれも芸術品みたい(*゚▽゚*)
食べるのもったいない!(今すぐ食べたい)
イメージ 25
クロワッサン、モンブラン、イカスミバゲット(プチ)の3種類。
イメージ 7



ゴントランシェリエの看板メニュー!
クロワッサン 180円
イメージ 8
ひらひらと高貴なこの美しさ。まるでウエディングドレスのよう。

ふんわり&パリッパリ!
イメージ 9
裏面は特にバターの香りを濃く感じることができ、嗅いでいるだけで時を忘れてしまいそう。

ばりりり
イメージ 10
幸せのかたまりだぁ(*´w`*)
イメージ 11
耳元で聞こえるパリリッ♪それでいてメインの食感はふわり。惜しげもなく使われているバターが舌と鼻をじゅわりと染めてああ幸せ!
パリふわとバターの結婚式!2人は深い絆で結ばれ、未来永劫仲良し。
目、耳、鼻、舌、全てが幸せ。幸せが輪になって踊ります。今まで食べた中で最高のクロワッサンでした。




モンブラン 330円
イメージ 12
クロワッサン生地の中に、ラム入りのモンブランクリームがたっぷり!
イメージ 13
粉砂糖は雪のイメージ。その姿はまさに、フランスとイタリアをわかつ白い山モンブラン!

上からそのまま、がぶり!
イメージ 14
パンタスティック!!
イメージ 15
がぶりとかじるとザクザクした食感の中に くにゅり とクリームが登場!
中のマロンクリームは、甘さ控え目だけど栗の味が濃く、さらに細かい栗が入っていてアクセントになっています。
これは病み付きになるおいしさ(*´w`*)




イカスミバゲット(プチ) 150円
イメージ 16
なんて黒さなんだ!文字も黒くなっちゃうくらい、見た目のインパクトがとくかくすごい(ΦoΦ)

パンの表面には黒いツブツブ。ゴマではなく、実はこれ、ブラッククミン。
イメージ 17
表皮だけでなく、パン生地全てにイカスミが練りこまれていて、これ以上ないほどに真っ黒。

どきどきワクワク!
んおぉ!?この味は、、、!!
イメージ 18
新しい世界が開けそう!!
イメージ 19
今までに体験したことのない味!
ほんのり苦く、不思議なクミンが効いています。ハムやレタスと一緒に食べれば、見た目も香りもいつもと違ったおいしさに、心が弾むこと間違いなし。





あんまりどれもおいしかったので、ちょっと追加で買ってきちゃいました(≧∇≦)
イメージ 20
きのこのカレーパン 220円
イメージ 21
ふんわり生地の上には3種類のコリコリきのこ!中には辛さ控えめのカレー!温めてもらえるので熱々を召し上がれ♪




パンって楽しいな!
イメージ 22
パンっておいしいね!

イメージ 23
パンの魅力を再確認できる、とっても素敵なお店でした。特にクロワッサンは驚くほどおいしいので、もしお近くにお店がありましたら、絶対食べていただきたいです!

店内にはジャムなどのアイテムも多数取り揃えられており、食事ではなくショッピング感覚で立ち寄るのもいいかも。


ゴントランシェリエで、パンをもっと好きになってみませんか(´ー`人)
イメージ 24
ではまた!あっきーでした☆


☆店舗情報☆
ゴントランシェリエ 渋谷店
東京都渋谷区渋谷1-14-11 ビーシーサロン渋谷 1~3F
03-6418-9581

JR渋谷駅 徒歩1分

営業時間 7:30~20:00

渋谷以外にも日本橋、新宿、仙台、名古屋、福岡にも店舗があります。


☆ライター情報☆
『ぽんぽこなー』

よしもとクリエイティブエージェンシー所属ぽっちゃり男女コンビ。美味しいもの大好きな2人が食べ歩きして発見したお店や、簡単レシピなどをご紹介します!

鈴木香奈美(かなみちゃん)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpoko_kanami
吉岡あきろう(あっきー)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpokopwq