本格中華!
イメージ 1
最高!!
イメージ 2


今回やってきたのは、恵比寿にあります『中国茶房8』
(チャイニーズカフェエイト)
外観はパステルカラーの不思議な建物。
こちらの3階にお店があります。
イメージ 3

実はこちらのお店に入ったのは、外に置いてあったメニューに惹かれたから。
まずはこちらをご覧ください。
イメージ 4
平日ランチセットはご飯・飲み物・デザートおかわり自由!
しかも価格が600円前後。

『おかわり自由』が大好物のぽんぽこなー。これは入るしかないでしょう!



店内は昼間だというのにやや薄暗く天井にはピカピカネオンが光っていてまるで別世界に迷い込んだみたい。
イメージ 5
席についてメニューを見ると、なんと!
さっきのメニューだけじゃなく、他にも沢山の料理が。すごいバリエーション!
イメージ 6
くー!メニューが多すぎて悩む!
イメージ 7
まだ、迷ってんの?私もう決まったよ。
すいませーん!

イメージ 8
ちょっ、ま、ま、待って!
(相方はときに非情である)
イメージ 9


そうして頼んだのがこちら。
かなみ
牛肉ラーメン・半チャーハン付き580円
イメージ 10
あっきー
玉子ときくらげの肉野菜炒め620円
イメージ 11


テーブルが賑やか☆
(=´∀`)人(´∀`=)

イメージ 12



牛肉ラーメン
イメージ 13
麺は細麺
イメージ 14
ズズズズ!
イメージ 15

うまっ!!
イメージ 16
でっかいお肉!
イメージ 17
うほぉ!?やわらかい!
イメージ 18
刺激的な見た目とは裏腹にスープは牛肉からでた出汁が効いていて優しいお味。醤油ベースのあっさりしたスープで、それでいて深みがある。
スープがよく絡む細麺をすすると、ネギとラー油の香りが鼻から抜けて食欲を増進させます。
上に乗っている牛肉の塊はしっかり煮込まれていてほろほろと溶けていく食感。ピリ辛で身体の芯から温まるラーメンです。



玉子ときくらげの肉野菜炒め
イメージ 19
ベストバランス!
イメージ 20
あー!ご飯にあう!
イメージ 21
濃いめの中華らしい味付けでご飯がモリモリ進みます。卵にタレが染み込んでいてそれがまた美味しい。
野菜のシャキシャキ感や、きくらげのコリコリした食感が楽しめるちょうど良い炒め具合。
一口でご飯が一杯なくなる勢いです。



きくらげちゃん発見!
イメージ 22
こりゃあご飯が足りなくなりそうだぜ!
イメージ 23
はっ!ご飯おかわり自由だった!
イェーイ!

イメージ 24
この後あっきーはご飯3杯おかわりしました。


食後のデザートは杏仁豆腐とオレンジ
イメージ 25
自家製杏仁豆腐
イメージ 26
甘さ控えめではつるんとした食感のしっかり硬めな杏仁豆腐。
中華の油を洗い流してくれて、お口の中がさっぱりします。
お腹いっぱいなのに杏仁豆腐だと食べられちゃうから不思議。


コーヒーでひと息ついたら、
おなかいっぱい!
大満足(´ー`人)

イメージ 27
ごちそうさまでした。

恵比寿の『中国茶房8』
平日ランチセットはご飯・飲み物・デザートおかわり自由!
しかも本格的な中華料理が味わえて、価格は600円~800円前後。
安いうまいボリューム満点の三拍子揃ったこちらのランチ。オススメです☆
恵比寿にきた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
ではまた。かなみ


☆店舗情報☆
『中国茶房8』
住所東京都渋谷区恵比寿南1-16-12
ABC.MAMIES 3F
電話番号03-3713-2858
「恵比寿駅西口」より約徒歩3分
営業時間24時間年中無休


☆ライター情報☆
よしもとクリエイティブエージェンシー芸人四年目のぽっちゃり男女コンビ『ぽんぽこなー』
美味しいもの大好きな2人が食べ歩きして発見したお店や、簡単レシピなどをご紹介します!

メンバー
鈴木香奈美(かなみちゃん)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpoko_kanami

吉岡あきろう(あっきー)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpokopwq