長い坂を登り切った先には、知る人ぞ知る大人の隠れ家がある、、、

ワイン&ダイニング
恵比寿 山の上のバル
イメージ 2


木の温もり溢れる空間。店内を彩る雑貨やカラフルなハンガーが可愛らしくて、見ていて飽きません。
イメージ 3
カウンター11席、テーブル20席。
カウンターからはシェフが料理を作る姿をじっくり眺めることができます。
イメージ 4
僕らが座ったのはカウンター。一生懸命に料理を作ってくれている姿が見れるなんて、わくわくしちゃいますよね(´ー`人)


かんぱーい
イメージ 5
17:00-19:00のハッピーアワーに入店したので、グラスワインはなんと250円。
ワインは常に100-120種類が用意されており、他にもビール8種類、ウイスキー5種類、日本酒3種類などなど、お酒の種類がとにかく豊富!


お通しはバケットとクリームチーズ。
イメージ 6
レモンの爽やかな酸味がクセになる、舌触り滑らかなクリームチーズをたっぷりと塗ってがぶり!



ぽんぽこなーからのお知らせ。
イメージ 7
今回はご紹介するお料理が多く、かなり長くなってしまいました。1つとして省くことができないほどのおいしさだったため、ご了承下さい!



まずは白ワインに合う4品を注文。

真鯛のカルパッチョ 彩り野菜のソース添え 680
イメージ 8
彩り豊かな野菜がとってもオシャレ♪
イメージ 9
酸味のあるカルパッチョのソースと噛めば噛むほど甘くなる真鯛。やっぱり最高の組み合わせだなぁと実感できる一品!



シェフのオススメ!
冬期限定 三陸産の生牡蠣(2個~) 780
イメージ 10
とんでもなく大ぶりな牡蠣が2つものって780円!かなり安い!!
イメージ 11
んんんまぁ(*´~`*)
イメージ 12
濃厚でクリーミー!レモンをかければ白ワインの最強のパートナー(*´w`*)



たこ入りポテトサラダ 500
イメージ 13
はたしてイタリアンバルで出されるポテトサラダはどんな味なのか。

いただきまーす!
イメージ 14
!?!?おいしすぎる!!
イメージ 15
このポテトサラダ、ただものではない!
オリーブと唐辛子の酢漬けが使われており、スッと酸味&ビリリと刺激(≧∇≦)
ポテトサラダの常識を覆す!びっくりするほどおいしい!!



海老のアヒージョ 600
イメージ 1
海老をオリーブオイルとニンニクで煮込んだスペイン料理。海老はもちろん、オイルもメイン!バゲットをたっぷり浸して食べます。

あーむん!
イメージ 17
至福のひとくち!!
イメージ 16
バゲットにたっぷりとオイルを染み込ませてパクリ♪海老とにんにくの深い深い旨味がダイレクトに舌をコーティング!
あっきーとしてはもしかしたら今年で一番のひとくちかもしれません(*´~`*)

だったら海老はいただきー♪
イメージ 18
んふふふ(*´w`*)
イメージ 19




エンジンもかかってきたことだし!
イメージ 20
そろそろ肉料理いってみましょうか!!
イメージ 21




ぽんぽこなー超イチオシ!!
柔らかなトリッパのトマト煮チーズ焼き 600
イメージ 22
牛のホルモンの一種であるハチノスをトマトなどと一緒に煮込んだモツ煮込み。

丁寧に下処理しないと独特の臭みがあるけれど、ここのトリッパは完璧(´∪`*)
イメージ 24
ソースの中にもチーズ!上にもチーズ!仕上げにバーナーで焼いて美しく焦がし、見た目も味もおいしい逸品(*´w`*)

バケットとの相性はバツグン!
イメージ 23
カリッと焼いたバケットに、生のニンニクをこすって味付けをした、トリッパ用のバケットでいただきます。

食べたことのない方も大勢いらっしゃるかと思いますが、ここのトリッパを食べれば大好物の仲間入り間違いなし☆



牛ハラミの備長炭炭火焼きステーキ(150g)1,280
イメージ 25
お肉を食べたいならこれでしょう☆
ランチでも出されている人気メニュー!

なまめかしさすら感じるレアの赤。鉄で焼いて、お好みの火加減で召し上がれ♪
イメージ 27
にくにくお肉♪おいしいお肉♪
イメージ 26




ちょっと気分を変えてみようかな!
イメージ 28
メニューは非常に豊富!ヨーロッパの料理以外にも、アジア系のものも少しあるのがこのお店の魅力の1つ!




中華風ポークスペアーリブ 750
イメージ 29
おいしい部位、いただきます☆
イメージ 31
青天の霹靂的おいしさ(@0@)!!
イメージ 30
洋の味の中からアジアの大行進!!辛くてスパイシーでしょっぱくて!刺激フルパワーなスペシャルスペアリブ!!

ナイフで切ってもおいしいけれど、やはり骨にかぶりつくのが醍醐味ですよね☆
イメージ 32
カジュアルなバルだからこそ、気軽にこんなこともできるのです♪



美桜鶏のから揚げ 600
イメージ 33
ふわっとジューシーで、まろやかなコクさえ感じられる、とっても良い鶏肉!

ご覧くださいこの照りと衣の薄さ(*゚▽゚*)
イメージ 34
特製のタレをつけると手羽先風の味に大変身!ハイボールもぜひ(≧∇≦)

唐揚げってやっぱり、どうしても食べたくなるもんでしょ!嬉しいな(≧∇≦)
イメージ 35




そろそろお腹いっぱいになってきた!
イメージ 36
締めはやっぱりあれかな(´ー`人)




エビ、イカ、アサリ、フレッシュトマトのリゾット 1,200
イメージ 37
トマトの爽やかさと魚介の濃厚さが共存共栄!濃いのにさらりといけちゃう!

これならまだまだ食べられる(-^0^-)
イメージ 38
写真をご覧ください。スプーンの上には海老、そのすぐ下にも海老!
海老、イカ、アサリ!ひとすくいに必ず登場する主人公!魚介のリゾットはこうでなくちゃ(≧∇≦)

海老LOVE!!
イメージ 39




ふぅ、食べた食べたぁ(∩´∀`∩)
イメージ 40
さーて最後のお楽しみ☆




しっとりしたかぼちゃのプリン 400
イメージ 41
大人のティラミス 400
イメージ 42

あぁ、愉快でたまらない♪
イメージ 43
甘さ控えめの大人のスイーツと暖かいコーヒーで幸せなフィナーレを(´∪`*)



ごちそうさまでした!
イメージ 44
気楽に入れて、お手頃価格で本格イタリアンが食べられる、とっても素敵なバルでした☆
さらに、無料のWi-Fiやコンセントもあるので、じっくりのんびりくつろぐことができます。
イメージ 45
あっきー個人が特にオススメする料理はトリッパ、海老のアヒージョ、ポテトサラダ、かぼちゃのプリンの4つ!
山の上のバルへ行った際には、ぜひぜひ食べてみて下さい(´ー`人)

ちなみにランチの営業もしており、こちらもオススメです!
イメージ 46
ではでは、かなり長い記事になりましたが、最後までお付き合い頂き誠にありがとうございますm(_ _)m


あっきーでした!ではまた(-^0^-)/



☆店舗情報☆
山の上のバル
東京都渋谷区恵比寿南1-16-3 1F
03-6303-4774

JR恵比寿駅西口、日比谷線恵比寿駅1番出口 徒歩5-6分

営業時間
ランチ(月~金)
11.30 a.m. - 14:30 p.m. (Lo 14:00)
ディナー(月~土)
17:00 p.m. - 23:30 p.m.
(日曜、祝日)
17:00 p.m. - 23:00 p.m.


☆ライター情報☆
よしもとクリエイティブエージェンシー所属ぽっちゃり男女コンビ『ぽんぽこなー』。美味しいもの大好きな2人が食べ歩きして発見したお店や、簡単レシピなどをご紹介します!

鈴木香奈美(かなみちゃん)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpoko_kanami
吉岡あきろう(あっきー)
Twitter→https://mobile.twitter.com/ponpokopwq