~2150年~

はい、もしもし。

イメージ 17

え!?宇宙ロケ!?

イメージ 24

行きます!行きます!!



なんて時代が来るかも!

イメージ 25

いいねぇ!夢だねぇ!


ん、、、?
宇宙にはおいしいもの、あるのかな?

イメージ 1




大変だ!!空気無いだけならまだしも、おいしいものが無い世界なんて
耐えられない!!!

イメージ 2

宇宙人に食われる前に死んでしまう(>_<)
宇宙にいけるのか!!
いけないのか!!

鍵を握るのは、、、


スペースフーズ
たこ焼き&バニラアイス

イメージ 3


本物の宇宙食と同じフリーズドライ製法で作られた擬似宇宙食!!

東急ハンズの理科コーナーでゲット。雑貨屋やプラネタリウム、宇宙関連のお土産コーナーに置いてあったりしますので、ご存知の方もいらっしゃるかも。



☆宇宙と地球のグルメを比較☆

イメージ 4


なんと宇宙たこ焼き、一個あたり
たったのグラム!!

対して、僕がいつも食べている冷凍の地球たこ焼き(トップバリュ)は25グラム!つまり地球の1/5 

ボリューム不足じゃないか!

イメージ 5

ボリューム不足がいいのです!
理由は簡単。宇宙に持っていく荷物はとにかく軽い方がいい!!

宇宙食は、とっても軽くて長期保存が可能なフリーズドライ製法のものが大半なのだそうです。

ちなみにフリーズドライというのは、乾燥状態にしちゃう技術!身近なものではインスタントのお味噌汁などに使われています。


軽い方がいい、、、
私たちには宇宙ロケ無理かもね。

イメージ 8

ドライな世界だね。


気を取り直して!
宇宙たこ焼きいってみよう☆
綺麗な焦げ目。ソースやマヨは無し。

イメージ 7

タコもきっちり入ってる!!

イメージ 6


はたして肝心のお味は!?

イメージ 9



ガリッ!ふむふむ。

イメージ 10

うん!合格!!

香りも味もほぼ完璧にたこ焼き!!
ただ、たこ焼きは本来、ふわっと柔らかくてアッツアツなのが魅力なので、ガリっとかじってパサっと食べる宇宙たこ焼きで、たこ焼き欲求を満たせるのかは微妙なところかも。



デザートに宇宙バニラ!

イメージ 15



ジャイアントカプリコ以外で溶けないバニラがあったとは、、、(@0@)

イメージ 11

なんとも無機質な見た目ですが、ものすごく甘い匂いが唾液腺を刺激します。

イメージ 16

はたしてお味はいかに!?

これがバニラ、、、?

イメージ 12

甘くて うまうまぁ(≧∇≦)



これ、あれじゃない?あれだよね?

イメージ 13

ミルキー!!

イメージ 14

とってもとっても濃厚な甘さ(´ー`人)
口の中でしゅわしゅわ溶けていく不思議な食感が楽しい♪おいしいな(*´w`*)
リフレッシュにはなりそうだけど、冷たさも潤いもないので、バニラアイスが食べたいという欲求が満たされることはないかも。



宇宙食は意外とおいしい!!

イメージ 23



でもやっぱり、、、

地球が一番だね(∩´∀`∩)

イメージ 18



興味のある方、ぜひ食べてみて下さい!

イメージ 19




ボツになったオープニング
あっきーVS宇宙タコ

イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


ではまたリンゴあっきーリンゴ