静岡住みます芸人ヌマンズおすすめ
駿河湾 釜揚げしらす後編

☆前編のおさらい☆
おいしいしらすをいただきました!

イメージ 6

いろいろお料理しました(≧∇≦)

イメージ 7

しらすパーティスタート!

イメージ 16





どどん!しらす丼!

イメージ 3

さらに!しらすパスタ!

イメージ 4

揚げ物!しらすかき揚げ!

イメージ 9


さてさて!何から食べようかな?


わたしはしらす丼からいっちゃお♪

イメージ 8

卵黄を崩して、しらすと混ぜ合わせて、

イメージ 1

できあがり(*´w`*)

イメージ 15

やっぱりしらすといえばしらす丼!
いつも考えてしまうけど、いったい何匹のしらすがこの一口に…(゜∀゜)


よし!しらすパスタに決ーめた!

イメージ 5

調味料はおしょうゆだけ!にんにくとネギとしめじ、そして最後に入れたしらすから、どれだけ味が出てるかな?


それではしらすパーティ、スタート!

いただきまーす(≧〇≦)

イメージ 2


おおぉ!これは!!

イメージ 14

おいしいしらす!
おいしらす(≧∇≦)

イメージ 12

さすが静岡のしらすキラキラ調味料や他の食材に、しらすの味が負けてない!



かき揚げわくわく(´∪`*)衣はさくさく♪

イメージ 11

たーっぷり入れたけど、どこいった?
玉ねぎと衣の中でかくれんぼ!ちゃんとしらすの味するかな?

あーん

イメージ 10

かしゃくっ♪さくっ♪

イメージ 13

噛むたび香る海の味!
こりゃしらわせ(´∪`*)

イメージ 17




☆感想☆

しらす丼
ごま油と卵黄の濃厚コンビが加わり、ちょっとヘビーなしらす丼が完成(≧∇≦)歯ごたえふんわり、のどごしつるり♪それらをわさびがキュッと引き締める!
やっぱり釜揚げしらすを一番活かすのはしらす丼で間違いないですね('v`b)

しらすパスタ
超シンプルな味付けながら、最後に入れたしらすが大活躍☆海のおいしさと塩味が優しく絡み、風味豊かにな和風パスタに仕上がりましたキラキラうまい!!
にんにくやネギで元気もチャージグッ


しらすかき揚げ
外のしらすはカリッと香ばし。中のしらすはふわっと塩味。噛むたびに小さなしらすが頑張ってくれてる♪玉ねぎと油の甘さをしらすが上手に飾ってくれて、何もつけなくてもおいしいかき揚げです(*´~`*)


おいしかったぁ(´∪`*)

イメージ 18

しらすって、そのままでも、お料理してもおいしく食べられちゃう!こんなにお手軽なお魚ってなかなかないかも!

それにしらすはおいしいだけじゃない!カルシウムとその吸収を助けるビタミンD両方が豊富なので、骨を強くするのにピッタリ(´ー`人)

お魚不足、カルシウム不足の方!もしお気に召したお料理がありましたら、ぜひぜひ作ってみて下さいね☆


静岡住みます芸人ヌマンズからいただいた沼津のおいしい食材も、残すは黒はんぺんのみとなりました!

イメージ 19

静岡おでんを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。でも今回はおでんじゃなく、誰でもすぐできちゃう、超シンプルな方法でいただきました(´ー`人)

黒はんぺん編もお楽しみに!

イメージ 20

長くなりましたが、最後まで読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m


ではまたリンゴあっきーリンゴ