どすこい食べ尽くせ!
大相撲グルメ

イメージ 19

前回の記事ではちゃんこを堪能(-^0^-)
グルメは他にもまだまだございます!
国技館の名物といえば、、、?


これだよこれ♪

イメージ 10

国技館の地下で作ってます!
名物国技館焼き鳥
お値段650円。

ぱくんっ!うん!おいしい(*'v`)b

イメージ 5

焼鳥3本つくね2、本合わせて5本入り。
冷めているのにこんなにおいしいとは!
焼鳥はしっとり胸肉。ちょっと焦げたような香ばしさと、濃すぎない程度の味付けがGOOD。
つくねは素朴な味と柔らかい歯ごたえ。
さすが名物ですな(´ー`人)

売り子さんのビールが欲しくなる!

イメージ 6

忙しそうに働いておりました。



え、、、?また何か食べてる!!

イメージ 11



スポーツ観戦といえばこれでしょ(´ー`人)
ソフトクリーム お値段350円。
クリームソーダ お値段400円。

イメージ 2


濃いめあまあまのソフトクリーム(*´w`*)
クリームソーダはソフトクリームに近いくらいのアイスのボリュームなのでかなりオススメ!


負けてられない!!

イメージ 13



まいどお馴染み!崎陽軒♪
むかしながらのシウマイ
お値段470円。

イメージ 8


パッケージのデザインがとっても素敵キラキラ


まさか崎陽軒のシュウマイがあるとは!

イメージ 3

かわらぬおいしさ!!

イメージ 4

なんだかかなみちゃんのお顔もシュウマイに見えてきちゃいました(@0@)



おつまみ系もいいけどメインもね♪
中身で選ぶ?力士で選ぶ?
人気力士弁当
お値段1150円。

イメージ 7

こちらは新発売の照ノ富士弁当
メインは牛タン!やわらかーい(≧∇≦)

どのお弁当もお値段高めですが、その分クオリティやボリュームに大満足!
例えば焼肉、コロッケ、串カツがメインの豪栄道弁当や、トンカツとサイコロステーキの肉三昧、鶴竜弁当などなどキラキラ
すごーく豪華なのですよ(*´~`*)

イメージ 12

たくさん種類がありますので、お気に入りのお弁当を探してみて下さい♪



もちろんお弁当以外もあるのです('v`b)
石釜で焼きたて!
マキックベリーのピザ
お値段500円から。

イメージ 1

石窯ならではのカリッと焦げ目☆

イメージ 17

オススメは照りマヨチキン(*´p`*)

焼きたてピザを頬張りながら大相撲。
なんて贅沢なんでしょうキラキラ

イメージ 21

外国から観光にいらした方々もおいしそうにもぐもぐ。ワインをごくり。
日本からすると、ヨーロッパにサッカーを見に行って握りたてのお寿司と日本酒を楽しんでいるような感じ(*´~`*)?




お昼の2時ごろには、有名力士の入り待ちができます。憧れの力士を眼の前で見れる大チャンス!!

あ!大砂嵐!!大きいなぁ(*゚▽゚*)

イメージ 20

あれ?なにかまいたぞ?

塩だ!!塩だ!!!

イメージ 9


気さくな大砂嵐が入り待ちの方々を盛り上げるため、ちょびっと塩をまいてくれました!これってもしかして、土俵にまくのと同じお塩(゜∀゜)!?

ほんのちょっぴりだけ、、、
どきどき、わくわく

ぺろっ

イメージ 14

ふむふむ。ふむふむ!

(*゚▽゚*)
おいしい!
しょっぱくはなく、まったりまろやか。
神聖な土俵を清めるお塩はやはり特別なものを使っているようです☆


みんな「うそでしょ?」

ほんとにおいしい!!

イメージ 15




え?え?

イメージ 16

、、、伯方の塩?


調べてみると、東京場所でまく塩はみな普通の伯方の塩なんだそうです。一日に45kg、一場所で650kgもの塩がまかれるんだとか!すごい量ですねハッ



ちゃんこにやきとり、ソフトクリーム♪
大相撲の隠れグルメ(塩)も食べられて、グルメ尽くしの一日でした!

ごっつぁんです!

イメージ 18

ぜーんぶおいしかったぁ(≧∇≦)
写真の枚数的に難しかったのですが、この他にもマルゲリータやたこ焼きなどもいただきました♪

ご飯を食べながらのんびり眺めるお相撲。これ最高の贅沢です(*´w`*)
朝イチに行けば買うことができる当日券は2,200円。席は遠いけど、その分グルメにお金を回す作戦もいいかも♪
機会がございましたらぜひ、生の大相撲を観に行ってみて下さい!


ではまたリンゴあっきーリンゴ