Red Rock

たくさんのメディアで取り上げられ、3時間待ちというとんでもない行列を作る今超話題のお店。

Red Rockの目玉は、でっかいでっかいローストビーフ丼!!

イメージ 23


これはすごい( ̄p ̄)

最寄駅は高田馬場!今回は久しぶりの山手線グルメです♪





でも、木曜日、ド平日の真昼間だし、そんなに並んでないでしょ!

イメージ 2


どれどれ。








(@0@)








ずらーーーーーーーり。

イメージ 13


何人いるんだ?30人くらい?

でもきっと!この試練を超えた時、何もかも忘れる美味しさがあるはず!!

イメージ 3







スタートは13:09!

イメージ 4


いそうだけどいない苗字対決をしながら時間を潰しました。
最後におまけでやり方をまとめてみましたので、よかったら読んで下さい。




待ち時間を有効活用!
注文するメニューを決めました。

これ!

イメージ 16


☆ローストビーフ丼 並787円 大995円
☆ステーキ丼 並835円 大1065円




だんだんと前に進んでいって…




ゴール!13:53!

イメージ 17


並ぶこと約45分!思ったよりも早く入れました(*゚▽゚*)



これがRed Rock…!!

イメージ 22


東京都豊島区高田3-11-14
最寄駅:高田馬場


LOVE BEEF

イメージ 1




赤い店内を楽しんでいるうちに、
まさにRed Rock
まさにLOVE BEEF
そんなやつらがきましたよ(≧∇≦)


ローストビーフ丼 大

イメージ 18


ステーキ丼 大

イメージ 19





で、でかい…(@0@)

イメージ 5


ローストビーフがご飯に巻きつくように何枚も何枚も乗っていてユニーク(´ー`人)
上には卵黄が鎮座。



待ち続けて50分。もう待ちきれない!!

いただきます!

イメージ 20


報われました(*゚▽゚*)

イメージ 6


技が光る初体験の丼!
少しピリッとするタレが主にご飯にかかっていて、ローストビーフ自体は結構あっさりいけるようになっています。
ローストビーフとご飯を1:1で食べると味のバランスがちょうどいいかも。

ヨーグルト風味のマヨネーズがさっぱりかつまろやか(≧∇≦)これがとってもおいしいひらめき電球肉ばかりタレばかりの中で清々しく個性を発揮!

スタミナ丼が狂戦士なら、このローストビーフ丼は薔薇の騎士。「ガッツリ!」ではなく、スマートに胃と心を肉で満たしてくれる紳士。並んでいるお客さんが女性ばかりだったのも納得です。





ステーキ丼もいただき♪

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


ステーキ王国は安泰です。

イメージ 10


もっちり香ばしいBEEF♪
ローストビーフとは全然違う、普通のステーキとも違う、うなぎのたれのような甘めのたれが印象的。

レアなのに、屋台みたいな香ばしさ。
「やわらかぁい」と「食べてる感じ!」の両方いいとこ取りをしたような、もっちり歯ごたえが抜群にうまい(´ー`人)
しっかりと根の張ったおいしさ。
玉ねぎスライスが欲しいけど、飾り気のないシンプルさもこれはこれでGOOD!
洗練された絶品ステーキ丼。




ローストビーフ山の頂点にある黄身を崩してみましょう。

イメージ 24


んんんんぉ!

イメージ 11


まったり濃厚な卵黄の奥からじっくりと舌に染みてくる肉とたれの味(*´d`*)
目ん玉飛び出るくらいうまい!!



イメージ 12


イメージ 21





完成度高し!!

イメージ 15


伝説的なおいしさキラキラキラキラ




ごちそうさまでした♪




見た目のインパクトを超えるおいしさ。
やはり話題になるだけあります!

丼大好きドンブリストのあっきーですが、どちらも初めて食べる味でした。大盛り肉丼というのは往々にして荒々しいものですが、Red Rockの2つの丼は違う。繊細でテクニカル。技の丼。見事!

みなさんも機会があればぜひ!と言いたいのですが、多分いつ行ってもある程度の行列は必至。真冬や真夏は並ぶだけでまいっちゃうので、今の季節がちょうどいいかも。

神戸に本店があるようなので、兵庫や大阪に住んでいる方もチェックしてみて下さい!




イメージ 14






リンゴおまけリンゴ

☆いそうだけどいない苗字対決☆

・いそうだけど、聞いたことない苗字をお互いあげて、ネットの苗字別人口のサイトで調べ、数が少なかった方の勝ち!
・0人だったらチョンボ。

今回の結果は、
あっきー   町村さん→およそ500人
かなみちゃん 塚橋さん→およそ10人

かなみちゃんの勝ち!


意外と楽しい(*´w`*)
機会があったらやってみてね!




ではまた!リンゴあっきーリンゴ