バナナに

イメージ 1


お醤油とわさび!

イメージ 2




お刺身
っぽい味


不思議だ~!

イメージ 3




ほんとにお刺身っぽい味になるのです。
実はここまではちょっと有名なお話。


では!


バナナ+わさび醤油+ネギ=ネギトロ?


試してみました。

イメージ 4


ひさしぶりのぼうけん料理!
目指すはネギトロ丼!!





☆☆作り方☆☆

ネギとバナナをみじん切りにし、醤油、わさび、ごまを加えてご飯に盛りつければ完成!

イメージ 6





ネギバナ丼

イメージ 5







はてさて。
ネギトロ丼になっているのだろうか。
見た目は悪くないね!

イメージ 10


匂いは…バナナ+ネギ。
お醤油とわさびで少し海鮮っぽさ。



アボカド丼だと思えば普通だよね!
たしかに(∩´∀`∩)



まずはかなみちゃん!
いただきます。

イメージ 11



あー

イメージ 12


むん!
ふんふん…むーーん。

イメージ 13


どんな味?




ネギトロじゃない。

イメージ 14


(´o`)



ネギトロじゃない!

イメージ 21


じゃあなに?


思ってるよりは美味しいよ!
ほんと?



あー

イメージ 15


ぱくん。

イメージ 16


口の中で、

匂いが

イメージ 8


ぶぁぶわぁ~って

イメージ 9



イメージ 17







想像を絶するほどに
ネギトロじゃない。

イメージ 19





内心期待もあったんだけど…
1ミリもネギトロじゃないね。
でも食べたことある味…



はっ!!

イメージ 22



あれだ!

イメージ 18


あれだね!







納豆!!

イメージ 24







全くネギトロじゃないので最初の一口はびっくり!
でもよく噛めば甘めの納豆のような味。ネバっとした食感も香りも不思議なくらい納豆に近くて、ある意味新発見!?
バナナとネギだと思わずに、こういう食べ物だと思えば
おいしい('v`*)b

イメージ 23





醤油とゴマを強めにきかせると食べやすさも香ばしさも増してウマイ!

イメージ 20






☆☆結果☆☆

バナナ+わさび醤油+ネギ
納豆っぽい





意外といける!

イメージ 7


やってみなけりゃわからない!






バナナとわさび醤油のお刺身っぽさに魅力を感じネギトロ丼を目指しましたが、まさかの納豆を発見!
これはもしかしたら、ぽんぽこなーが第一発見者かもしれません(´ー`人)

実はこのほかにもいろんな組み合わせが世の中には存在するのです!!

ぽんぽこなーが先輩と同期でやっている、YouTubeチャンネル、7人の放課後でも、意外な食べ合わせで意外な食べ物の味になる動画を近々アップ予定(´ー`人)

動画と一緒に、ぎちぎちキッチンでもご紹介させていただきますキラキラ



気楽に見れるチャンネルですので、
7人の放課後
↑クリックでページへジャンプ

よろしくお願いいたします!



イメージ 25


ではまた!リンゴあっきーリンゴ