今日のネタ合わせは新橋。

イメージ 1



なぜか呼ばれている気がして、またしても、この街に降り立った2人。

イメージ 2





吸い込まれるように入ったのはやはりここ!
前に肉めしを食べにきたニュー新橋ビル(前回の記事はこちらから↑)

イメージ 3


※写真はビルの中庭です。



美味しくて安い店が連なるこの不思議な空間に迷いこんだら、おなかいっぱいにならないと出ることは出来ない( ゚д゚)
そんな気持ちになるのは私だけではないだろう…。


今回はたくさんの飲み屋さんが並ぶ地下一階へ。
お昼時にはそれぞれのお店が工夫を凝らした、美味しそうなランチを出しています。



フロアを2周して、悩んできめたのが
こちらのお店!
『彩』

イメージ 4


【からあげ処】という響きに惹かれ入店

イメージ 5




達筆な字で書かれたメニューに期待が高まります。
おしながき~ランチの部~

イメージ 6


からあげ定食が600円!
驚きの安さ(゚o゚;;
さすが、ランチ激戦区新橋。サラリーマンのお財布に優しい価格設定です。


私が鶏もものからあげ定食600円、
あっきーは鶏むね味噌だれビビン丼500円を注文。ご飯の量が大中小から選べるので、もちろん2人とも大でお願いします♪( ´▽`)


「お待たせしました。」
ご飯が出来るまで待っている間に店員さんが持ってきてくれたのは、おしぼりと…ハイボール!?

イメージ 7


と思いきやよく見たらお茶でしたσ(^_^;)
でもこのグラスみたら呑みたくなっちゃいますよね。
ランチビール、ハイボールも300円とお安いので仕事がない時はお昼から呑んじゃうのもありかも。
箸置きが瓶のフタなのもまた可愛らしいです♪



店内にはからあげ特有の、醤油の焦げた香ばしいかおりがただよい猛烈におなかがすいてきます。
井川遥を意識しつつ待つこと10分ほど…

イメージ 8





お待ちかねのからあげが到着*\(^o^)/*
どーん!

イメージ 9


大きなからあげが8個!
付け合わせにキャベツの千切りとマカロニサラダ、塩ダレが添えられています。

そこに大盛りご飯にお味噌汁までついて、至れり尽くせりでございます。

イメージ 10




いただきます(^人^)
う~ん!食欲を刺激する良い香り!

イメージ 11


あぐっ!

イメージ 12


ガリボリ!これは!!

イメージ 13


グーd(^_^o)

イメージ 14


歯に突き刺さらんばかりのカリカリの衣をまとったもも肉。
その衣をかき分けて進んでいくと、中からジューシーな肉汁とぷりぷりのお肉があらわれます。
ハード系のからあげが好きな私にはビンゴのあげ上がりでした!


味噌だれビビン丼

イメージ 15


大ぶりのむね肉のからあげの上に味噌だれがかかってます。キャベツ、もやし、青菜、キムチが盛られ、彩も栄養バランスもばっちり!

イメージ 16



いただきまーす( ´ ▽ ` )

イメージ 17


あむっ!

イメージ 18


ん!柔らかい!

イメージ 19


こちらのからあげは、薄目の優しい衣でむね肉なのにしっとりと柔らかくしあがっています。上にかかってる味噌だれが甘辛でご飯が進む味。
付け合わせのキムチもちょうど良い辛さで美味しい!


これは、ハイボールに合うわ~!

イメージ 20


いや、それお茶ですからヽ(´o`;
あちゃー!あちゃちゃちゃちゃちゃ!

イメージ 24


お茶だけに?
ドキッ!

イメージ 25




そんなこんなで完食(=´∀`)人(´∀`=)

イメージ 21


おなかいっぱい!
大満足な2人なのでした。

イメージ 22




奥が深いニュー新橋ビル。
まだまだ未開の地なので、このブログで発掘していきたいとおもいます。
ではまた!

イメージ 23


かなみ