品川でのネタ合わせ終了!
2人ともおなかペッコペコ(*_*)

たくさん食べたい時は中華ですよね!


大阪王将

イメージ 3



実は2人とも「餃子の王将」にはよく行きますが、「大阪王将」は今回が初めて!



今年4月にオープンした品川店。
駅から約300m、なんと24時間営業!!

最近できたお店ということもあり、白をベースにした落ち着いた雰囲気。
どことなく無印良品を思わせる内装。
テーブルの下に引出しがあり、お箸、小皿、お手拭きが入っていました!
これはいい(´ー`人)


居酒屋チェーンのようにタッチパネル。

イメージ 1


なかなか便利!なににしよっかな音譜

腹ペコだよ…

イメージ 25


ご飯とお酒と餃子頼んでちょうだい!




今回注文したのはこちら!!

・新!元祖焼餃子30個 1080円
・ごろごろチャーシューの黒炒飯 630円
・ふわとろ天津飯 390円
・ごはん(大盛り) 200円
・ハイボール 280円×2


きたーーーー(≧∇≦)

イメージ 2



餃子の海原!まさに絶景!

イメージ 21





注文直後に店員さんが来て
「ご注文、お間違いないでしょうかあせるこちらでよろしいですか?」

これであってますよ??

「失礼致しました」


ご飯系が3品。
餃子が5人前。
たしかに突っ込みどころがあるかもあせる
間違って押してしまったのではと、確認して下さっていたのですね。


大丈夫!
炭水化物大好き食いしん坊の2人には全く問題ない量なのです('v`b)


大阪王将の店員さんの丁寧さと優しさがうかがえました。




ではさっそく!

イメージ 22


カンパーイ(*'v`)bd(´∪`*)


新!元祖焼餃子

イメージ 3


季節限定で白菜入り!!
※2月末迄
5人前30個で1080円。
1人前6個なら240円。


たれ、お酢、ラー油でいただきます。

イメージ 4


初めての大阪王将餃子!!

イメージ 5


あー

イメージ 6


む。

イメージ 7


んんん~!!

イメージ 24





うまい!!
にんにくの匂い80%カットとのことですが、たしかにあっさりめでやや甘みがありました。
あえて比べるとすれば、餃子の王将は「ガッツリ!」、大阪王将は「こちら餃子でございます」という感じ。
どちらもおいしくて甲乙付けがたいですが、今回のようにたくさん食べるなら、大阪王将の餃子かなと思います。


ご飯にあうあう(´∪`*)

イメージ 8


ちなみにご飯はこの量で200円!!
安すぎます!






ごろごろチャーシューの
黒炒飯

イメージ 9


630円。
ちなみに普通の炒飯は480円。

チャーシューおっきい!

イメージ 10


ぱくん!

イメージ 11


ふほ、、

イメージ 12


うんまぁー(≧∇≦)

イメージ 13






チャーシューが本当に大きい!
ご飯のおかずになるくらい!

チャーシューは一口に一個入ってくるほどごろごろ!柔らかくやや脂身多めで食いしん坊には嬉しい音譜
チャーシューの他にもシャキッとした青菜が入っており、なかなかに具沢山。

イメージ 14


まろやかな甘みが特徴の中国の溜まり醤油 老抽王というのを使っているそうで、醤油の香りが強いうえに見た目は黒くてしょっぱそうなのですが、実は塩分が少なく、意外にもスッキリまろやか!

強いて言うなら、ご飯はパラパラって感じではないかも。








ふわとろ天津飯

イメージ 15


きらっきらキラキラ
お値段は390円!


てぃひひ音譜

イメージ 16


いただきまーす!

イメージ 17


はむん。

イメージ 18


ふわふわとろとろ(*´o`*)

イメージ 19





390円の価格からは想像するはずもないほどの、おどろきのふわとろ!!
初めてビーズクッションを触った時の衝撃以上。
餃子や炒飯と同じく、まろやかで優しい味。ふわふわ玉子とご飯にからんだあんで、トゥルトゥル食べられちゃう!

あんは醤油あん1択!
野菜も蟹もない玉子オンリーの潔さ。
それだけに玉子とあんにこだわりを感じます。

イメージ 20


天津飯は餃子の王将よりも大阪王将の方がおいしいという話を何度か聞いたことがありますが、たしかにその通りかもしれません!





にんにくの匂いも弱いし、わりとどれもあっさりめだから、女性にも安心だね!

イメージ 23


ぱくぱく。もぐもぐ。
あ、餃子1人15個までだからね音譜


…うん。

イメージ 26


(頼みすぎたかもって思ったけど、全く問題なさそうでよかった)




ふぅーー。

イメージ 27


まんぷくまんぷく(´∪`*)




どれもとってもおいしかったです!!
噂通り、餃子の王将と比べるとあっさりやや薄味でした。味はもちろん店内の雰囲気もあって、女性客も比較的多かったかなと思います。

餃子の王将にしか行ったことがない方がいらっしゃいましたら、餃子とふわとろ天津飯を食べにぜひ大阪王将へ行ってみて下さい(´ー`人)





ちなみに。
実は本来、品川駅港南商店街という、千と千尋の神隠しのような味のある飲屋街のどこかで食べようとしていたのですが

イメージ 28


どこも見事に満席!

かわりに大阪王将にしました。
品川駅港南商店街も今度また挑戦してみたいと思っております。




イメージ 29



ではまた!リンゴあっきーリンゴ