ぽんぽこなーの打ち合わせはだいたい上野か目黒。

目黒でよく行くお店がこちら!
プレーツ&イート

イメージ 1


なんとなーく高級そうなかんじですが、
60分1300円でイタリアンビュッフェができるお得なお店なのです!


そしてさらに!

イメージ 2


リニューアルオープンで1000円!??
なんとハッピーな偶然(´ー`人)


何度も来たことあるけど、やっぱり今日もここに決まり!




ボンジョルノ~
イタリア語で「こんにちは!」で気持ち良く迎えられ店内へ!


さーて、どれにしよっかなー(´ー`人)

イメージ 6


イメージ 3


イメージ 4



メインは、パスタ3種、ピザ2種、パン、ピラフ、カレー、ラザニア、ソーセージ、

イメージ 5



サラダ&トッピング7種類、ミネストローネ、ケーキ、ジェラート、ドリンクは紅茶とコーヒーそれぞれアイスとホット!

イメージ 10


頼んだことはありませんが、別料金のドリンクも。



なかなか充実してますでしょ??



これがまた、必ずしも固定ではないようでして。
ジューシーなチキンがある日、
ソーセージの種類がすごい日、
ケーキが何種類もある日、
逆にジェラートがない日…

行ってみないとわからないのが、何度も行きたくなる理由なんですよ。




サラダが充実しているのも魅力の一つ!

かなみちゃんのサラダ。

イメージ 8



あっきーのサラダ。

イメージ 9




サラダのトッピングの中では特に生ハムとポテトサラダが絶品!

イメージ 11


ふふふ…

イメージ 12


ふむん。

イメージ 13


サラダを食べに来ていると言っても過言ではないわね。

イメージ 14




ははは

イメージ 15


炭水化物の方が好きなくせに(・u・`)

イメージ 16




ラザニア、ピザ、ペペロンチーノ、パン

イメージ 17




あらま。

イメージ 18






そうだ(´ー`人)
パンとハムとポテトサラダ一緒に食べたら最高だよね!

イメージ 19


サラダのトッピングはパンとの相性も抜群なので、一緒に食べるのもオススメ!




と、そんな時!!



ボナペティート~


ボナペティート(≧∇≦)
それは大皿がチェンジした合図!
イタリア語で「召し上がれ」の意味なんですって。
楽しそうに言うので、聞いてるだけでご機嫌になっちゃいます。


ではさっそくボナりますか!!

イメージ 7


超真剣な顔つきのかなみちゃん。
こんな顔は食べ物にしか見せません。


ボナペティートが聞こえたら、あつあつできたてが食べられるだけでなく、内容が変わっていることもあるので要チェック!

ちなみにパスタとピザは特に回転率が高く、ボナペを狙えばほぼ確実にできたてをいただくことができます。




二回戦サラダ!

イメージ 20



カレーとピラフとソーセージ!

イメージ 23


カレーは結構辛めでコクがあり、ピラフにもパンにもソーセージにも合う優れもの。





メインは一通り食べたかなぁ。
どれも美味しかった!
次はどうしようかなぁ~




女の子はね、みんな魔法が使えるの。
私は肉属性。

イメージ 28


そうでござんすか。

イメージ 29


素敵な魔法を見せてあげる。

イメージ 24





ピザがなんと…

イメージ 21


肉ピザに!!

イメージ 22




これはほんとに魔法かも!!

イメージ 30


新しいメニューのできあがり!


ほら、ボナペティート!

イメージ 25


うそだよー(´ー`人)

イメージ 26


んん!
ソーセージのせピザ、大正解。

イメージ 27


パンとサラダ然り、肉ピザ然り、シンプルで相性のいい料理で統一されているため、自分なりの組み合わせを楽しめるのも魅力の一つ!





メインでもうお腹いっぱい(´∪`*)
そろそろデザートにしましょうか。





ジェラート!

イメージ 32


イメージ 33


ジェラートは小分けになっております。
この日あったのはピスタチオとブラッドオレンジ。

今までに、ミルク、ゴルゴンゾーラ、ブラッドオレンジ、ピスタチオを確認。
三種類ある日もありますが、時間と日によっては品切れのことも。


こちらはあっきーの超オススメ、
ジェラート+アイスコーヒー。

イメージ 34


ブラッドオレンジ以外のジェラートに抜群にマッチします。
このジェラート、食べ放題でパンパンのお腹に対し一個全部だとやや多いのですが、途中でアイスコーヒーで味を締めると飽きがこないだけでなく、アイスの表面にアイスコーヒーのしゃりしゃり氷ができるので食感もパワーアップ!



ケーキもおいしー(∩´∀`∩)

イメージ 31







メインもデザートも充実、安くて美味しくてオシャレ、楽しく食べられ、店員さんもキビキビ元気!



大満足d('v`b)

イメージ 35



また来ようね!

イメージ 36





グラッツェ~

退店の挨拶もイタリア語!
グラッツェは「ありがとう」。




ボンジョルノ!
ボナペティート!
グラッツェ!

店内で常に響いている三つの言葉がクセになっちゃう、何度も来たくなる目黒のイタリアンビュッフェの紹介でした。


興味のある方はぜひ、プレーツ&イートで検索してみてくださいね!





ではまた(´∀`∩)リンゴあっきーリンゴ