おすすめスポット&グルメ紹介第二弾は相撲の聖地!両国国技館です!

イメージ 1


数々の力士が集まるこの場所。
美味しいものがないわけがない!

噂によると美味しいちゃんこが格安で食べられるとか(((o(*゚▽゚*)o)))
これは、行くしかないでしょ!!


ということで、同期のお相撲好きメンバーに誘われて初めての両国国技館に行ってきました。

イメージ 2


左から元同期のぢゃすこ!
キンダーガーテン 石川くん!
どら かがちゃん!
+ぽんぽこなーというメンバー☆


中に入って最初に思ったのは、広い!
デブに優しい広さ!
ぽんぽこなーが横に並んで歩いても全然狭く感じません(=´∀`)人(´∀`=)

イメージ 3


赤い提灯が綺麗でお祭りみたいキラキラ
色んなお楽しみ企画も用意されてます!

イメージ 4


イメージ 8



ちゃんこ(((o(*゚▽゚*)o)))
ちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこちゃんこ!



しかしちゃんこは12:00~ということで、まずは遠藤にお姫様抱っこ!?
してもらえるという場所へ。


イメージ 5


おかみさん気分が味わえました。


さらに、その道中で日本相撲協会公式マスコットキャラクターのひよの山に遭遇♪( ´θ`)ノ

イメージ 6


イメージ 7


自然と、まわしをとるぽんぽこなー。
だてに太ってません!

そうこうしてるうちにちゃんこTIMEに!

イメージ 10


大広間ちゃんこコーナーへ向かいます。

イメージ 9


イメージ 11


期間中何度か味が変わるちゃんこ。
この日はソップ炊きちゃんこ!
なんと一杯250円!安い(゚Д゚)

イメージ 12


ちゃんこを食べるために用意された特設コーナー!それにしても広い!

お会計をして、

イメージ 37


ちゃんこを受け取ります。

イメージ 36


『良い匂い!おいしそ~!』
声がデカすぎてお姉さんに笑われる私。


食べるまえから、すごく良い匂いがします。

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


!!!!
美味しい*\(^o^)/*

ちゃんこ最高!
(ちゃんこが似合う2人)

イメージ 19


イメージ 18


うん、美味しいね!

イメージ 16


イメージ 17



熱々で具沢山のちゃんこ!
醤油味がベースでその中に野菜の甘さと豚肉の旨味が溶け出して最高に美味しかったです!
ほっこりする、安心する味。
お汁まで飲み干すと、中々のボリュームです。大満足!

ちなみにこの会場からのちゃんこの持ち出しは禁止。
さらにちゃんこ以外の持ち込み禁止。

まさしくちゃんこのためだけに用意された舞台、その舞台で期待を裏切らないちゃんこが華々しく踊ります!
みんなが純粋にちゃんこだけを楽しんで食べる。このちゃんこコーナーは国技館のなかで土俵の次に神聖な場所と言っても過言ではないでしょう。


そこから、お相撲さんの会場入り待ちに行きます。

イメージ 20


イメージ 21


大勢の人に出迎えられて、自分の名前が入った浴衣で堂々と歩く姿は貫禄がありすごくかっこよかったです。
しかし、やはり目がいくのは食べもので
(^_^;)

グルメ発見!

イメージ 22


窯焼きピザ(*゚▽゚*)
車内に窯があり、そこで焼いた焼きたてのピザを食べられます!

イメージ 23


マルゲリータ、チョリソーの2種類。
一枚900円ハーフが500円。

イメージ 24


イメージ 25


写真はハーフサイズ☆意外に大きい!
焼きたてホカホカでチーズがとろーり、生地はもちもち。
窯で焼いたことでついた焼き目がこんがりしてて美味しかったです!



そこから席に移動して、いよいよ相撲観戦(^_^)v

イメージ 34



お供はお相撲さんの名前がついたお弁当
1150円。私は白鵬弁当にしました!

イメージ 28


イメージ 29


他にも、
日馬富士弁当

イメージ 30


イメージ 31


豪栄道弁当

イメージ 33


稀勢の里弁当

イメージ 32



種類が豊富!なかにはそれぞれ中華のオカズや焼肉や煮物などバランスよく入っています。
押し力士のお弁当を食べながら応援するのも楽しいかも(*^^*)

イメージ 26


イメージ 27


化粧まわしをつけたお相撲さんが出揃う姿は圧巻!

イメージ 35


粘るいい取り組みが見られて、相撲に詳しくない私でもとても楽しめました!

両国国技館には美味しいものが沢山。
なんかこう見るとずっとなにか食べてたような…σ(^_^;)

お相撲も見られて、美味しいものも食べられるなんてこんな楽しいところ他にないですよね。
違う味のちゃんこも食べたいし、また行きたいと思います!
ちゃんとした席だと高いですが、当日券で朝から並ぶと1番後ろの壁際の席は¥2200で入れます。

すごくおすすめなので興味がある方は1度行ってみてください!

ではまた。