いつも変なものを食べてきたぽんぽこなーですが、今回は純粋にみなさんにオススメスポット&グルメを紹介したいと思います!

そんな2人がやってきたのはここ!

イメージ 1


『新橋』

今回新橋へ来た目的とは…


こちら!

イメージ 2



肉めし(=´∀`)人(´∀`=)
食いしん坊の胃を刺激するネーミングと
このフォルム!
これは食べにいくしかない!
ということでワクワクしながら新橋へとやって来た訳です。


今回はこの肉めしを出す『岡むら屋』を始め隠れた名店がそろう、
ニュー新橋ビルに潜入してきました!

イメージ 3


それでは、早速肉めしを食べにGO!

私は基本の肉めし490円を注文。
相方のアッキーはデラ肉めし590円。

注文して5分ほどで出てきます。
さすが忙しいサラリーマンの多い新橋。

イメージ 4

イメージ 5


美味しそうな肉めしを前にテンションが上がる私。

アッキーが頼んだデラ肉めしには、さらに味の染みた大根と卵がついてきます。

イメージ 6

イメージ 7


甘辛い醤油味の中にまろやかな味噌の香り。少し甘めですが、ご飯の進む味。
具材は、よく煮込まれた牛すじ肉とこんにゃく、丼の半分ほどを覆う豆腐が特徴的です。牛すじ肉はほどよく食感が残っていて、肉としての存在感をしっかりと出しています。豆腐が味をリセットしてくれ飽きがこないバランスのいい丼になっています。こんにゃくの歯ごたえもいいアクセント。

卓上の七味をかけるとまた違った味になり美味しいです。
2人して美味しい美味しい!と最後まで夢中で平らげました!

ボリュームもあり、いつもは大盛りじゃないと満足出来ないのですが、並盛りでじゅうぶん満足できました。

一度食べたらあとをひき、また食べたいなあと思い出す味です。
興味をもたれた方はぜひ行ってみて下さい。


満腹になったので、少しビルの中を探索することに。

そこでひときわ目立つジューススタンドを発見目キラキラ

イメージ 8

健康生ジュース専門店『ベジタリアン』
いかにも過ぎる店名!

イメージ 9

様々な野菜ジュースと、その効能が手書きで書かれ貼られた店内ではお姉様方が手慣れた様子で野菜をミキサーにかけていきます。
外食で野菜不足になりやすいサラリーマンのオアシスといったところでしょうか。

ゴーヤやケールなどいかにも青汁っぽいものや、中にはハード生野菜ジュースなるものも。

そんなたくさんの種類から選んだのが、脂肪燃焼、血液サラサラの謳い文句に誘われた玉ねぎジュース!


いざ注文すると手早く、玉ねぎ、グレープフルーツをミキサーにかけてくれるお姉様。

イメージ 10


出来たての玉ねぎジュースがこちら。

イメージ 11

ザ・玉ねぎ!
玉ねぎのむせかえるような刺激臭がそれだけで、脂肪燃焼させてくれている気がします。

イメージ 12


相方曰く「ピクルスを漬けた液の味」

イメージ 13


グレープフルーツの酸味の中に、玉ねぎがこれでもかと言うくらい主張してきます。玉ねぎのマリネを液状にしたような感じ。

好き嫌いが分かれる味かもしれません。
私は酸っぱいものが好きなので、結構好きな味でしたが、まずは無難にフルーツジュースを頼んだほうがいいでしょう。


その後、相方がリサーチしたオシャレなカフェが、3階にあるということで行ってみました!

カフェ『コンセント』

イメージ 14

イメージ 15


その名前の通り店内にはたくさんの埋め込み式コンセントがあり、自由に使えます。
こちらのお店は時間課金制で、
11:00~18:00
1時間500円でドリンクバー付きです。
無料会員になると400円になるということで、登録しました。


イメージ 16

イメージ 17


お店の中にはたくさんの本が置いてあり、統一された素敵なインテリアのなかゆったりのんびりオシャレ空間に癒されます。

このお店のいいところはコンセントが使えることはもちろん、料理がカレー500円、ナゲット8個で300円など手頃な価格で食べられること。
実際この二つの料理を食べましたが、カレーは揚げたナスやパプリカなどトッピングされていてGOOD!
また、ドリンクバーのコップがアメリカ人がコーラを飲むくらいの大きめサイズなのも嬉しかったです。


1人でのんびり過ごすのにも、友達とお茶を楽しむのにも使える素敵カフェ。

居心地が良すぎて1時間の予定を、30分延長してしまいましたσ(^_^;)


『ニュー新橋ビル』のなかには、他にもカウンターだけの美味しそうな洋食屋さんや、レトロなアーケードゲームばかりのゲームセンターなど他の場所にはないお店が所狭しと並んでいます。


ぜひ一度探検して、あなたのお気に入りのお店を見つけてみて下さいね!


ではまた。