お久しぶりですあっきーです。



一ヶ月間、日本テレビのダイエット企画で千葉の田舎にこもらせていただいておりました!!

イメージ 7

イメージ 8




なんとなんとマイナス15キロヽ(゚∀゚ )ノ

イメージ 6



放送を見ていただいた方々、本当にありがとうございます!





おかげさまでしゅっとしまして、ぎちぎちなキッチンが少し広くなってしまったようにも思えます…



かなみちゃんは相変わらずなのでご心配なく。

イメージ 21






長年連れ添った肉との別れは寂しさもありますが、そこで学んだ超本格ヘルシー術!!

イメージ 1



これがすごい('v`b)
運動はもちろんですが半分は食事で痩せたと言っても過言ではありません。
おいしくて栄養豊富で低カロリーでお腹いっぱいの素敵メニューの力は絶大DASH!DASH!

イメージ 2



油を一切使わない術、歯ごたえを残して満腹中枢を刺激する術、クリーミーなのに低カロリーな術などなど…


それらをかなみちゃんに伝授し、技を参考にしながら新ヘルシーメニューを開発してもらおうかと思っております!!






というわけで、

今後はブログがパワーアップ(≧∇≦)
力を注ぎまくっていきます!

イメージ 22





従来の「ぼうけん料理」はよりどぎつく進化!!



今回学んだことを存分に活かし「ヘルシー料理」もメインに追加!



食に関する気になる話「実験ご飯」もやっていきます!
こちらは例えば、目玉焼きの美味しい焼き方を詳しく調べ、実際やって比較してみる、などを予定しております。



高い店や話題の食、隠れた名店、バイキングなどに突撃するただのグルメレポート「憧れご飯」も準備中!

イメージ 23

イメージ 3

イメージ 24





美味しく撮れるカメラもゲット!

イメージ 4


本気です!





食へのあらゆる探求心を圧縮したような高濃度なブログを目指します('v`b)





さて(´ー`人)
前回からずいぶんとあいだがあいてしまいましたが、豚足ラーメンの実食編!!




ご覧ください(´o`)

イメージ 5

イメージ 9




見た目からしてリッチ!
黄金色に輝くスープに具がどっさり。

味もリッチ!
豚骨と牛乳の重厚で柔らかな味と香りが非常にリッチ(´∪`*)

時間や材料費が結構かかってますので実際リッチ!


そしてさらに!
ホットミルク+野菜スープ+ラーメン。
これ以上ほっとする組み合わせがありましょうか。食道を流れるスープと麺が優しくみぞおちを撫でてくれているかのような、食べると落ち着く味。
頑張ったかいがあります!


しかもしかも!
豚足と野菜が溶けてスープがとろとろになっているので、カレーうどんくらい麺に絡む!!
油揚げにもしこたま絡む!!
吸いすぎ!!

高温のスープをまとってるので熱い熱い(´o`)あせるあせる
あちちちが高揚感を生んで最高に楽しいヽ(゚∀゚ )ノ

麺を食べ終わるころにはスープも自然となくなってしまいました。



イメージ 10

イメージ 11



うまーーーい(≧∇≦)

イメージ 14

イメージ 15



イメージ 12

イメージ 13






書いたことは決して大袈裟ではなく、本当に手間と材料費がかかりすぎてしまっているためオススメはできませんが、味はもちろん、栄養素的には美容と健康にも抜群なので、一度食べてみる価値はあります。

味は間違いなく100点!!
実用性は15点!!



とにかくおいしかったので合格!!

イメージ 19

まんぷくまんぷく(´∪`*)





今回の豚足撮影では謎の土色ジュース、ペニワルトドリンクも飲みましたので、そちらも今後感想などを紹介させていただこうと思っております。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18






ちなみにひらめき電球

具体的にはこんなことを計画&準備しております!


高級積み木、オーガニック石鹸、ハチミツクレヨンなどの高品質なものを食べてみたり!

冷凍食品を凍ったまま食べてみたり!

一時期流行った、吉野家などの低価格な飲食店で豪遊してみたり!

ヘルシーメニューも開発でき次第報告させていただきます!


ほかにもたくさん!




どうかぽんぽこなーのぎちぎちキッチンをよろしくお願いいたしますm(_ _)m






イメージ 20



ではまた(∩´∀`∩)