訪問ありがとうございます飛び出すハート
2歳5ヶ月、3歳5ヶ月の年子姉妹の
子育てに奮闘中のAZUです飛び出すハート



藤子F不二雄ミュージアムでの1枚ニコニコ

リアルタイムで見たことがあるのは

ドラえもんだけですが、

どのキャラクターも思い出深い看板持ち





さて、

前回のブログがアメトピに

掲載されたようです不安



なんだか恥ずかしい…不安



いいねやブログフォローなど

ありがとうございます飛び出すハート



田舎住みの平凡な30代のブログですが、

よければ仲良くしてくださいニコニコハート





さてさて、

今日は2024年の貯蓄計画についてスター


年末に2024年の貯蓄計画を立てましたが

抜けている部分があったので、

見直しをしました!!!


当初の計画では、

400万円貯蓄となっていましたが、

年末調整の還付金等が抜けていたり、

ボーナスはもう少し貯蓄に回したり

すると貯蓄額が増やせそうです。




【2024年の貯蓄計画(見直し後)】

◯給料から

・毎月→20万円×12ヶ月=240万円

(NISA口座積立投資へ)

・ボーナス→夏70万+冬70万=140万円

(一部NISA口座成長投資用資金へ)

・年末調整還付金等→20万円



◯その他

預金利息、配当金等→15.5万円

児童手当(2人分)→29.5万円 

娘へのお年玉や小遣い→10万円



合計455万円


大きなトラブルがなければ、

455万円は貯蓄できそうです目がハート

(私が仕事を辞めなければ…泣き笑い



このお金は

短期、中期の貯蓄や予備費は含まず、

大学の学費と老後資金になる予定!




独身の頃は年100万円貯めるのも

ギリギリでしたが、

結婚して家計をひとつにしたら

貯蓄のペースが加速したなぁと

感じます目がハート



家計簿を見てニヤニヤ笑



メリハリのあるお金の使い方をして

楽しい毎日を過ごしたいですねスター



ではでは立ち上がる

いいね、コメント嬉しいですスター