*〜訪問ありがとうございます〜*
30代共働き主婦のAZUですニコニコ
夫👨36歳 私👩32歳(育休中)
 長女👧1歳
二女👶0歳

入籍結婚指輪2018.12
挙式ウエディングドレス2019.02
マイホーム🏠️2020.06
長女👶2020.08
ハイエース🚙2020.12
二女👶2021.09


夫婦の日常👫貯金🏡趣味⛺
書きたいことを自由に書いています。
よければお付き合いください。
今日のこととは限りません。
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*




入院していた二女がついに退院!!



AZUです!!

大学病院のNICUで9日間お世話になりました。



ということで、

忘れてしまう前に出産の記録を👶

(誰も興味ないと思いますが😂)





○妊娠37週の健診

子宮口3cm

先生から「もう生まれるかもね。」

と言われる。


今日か?今日か?

とソワソワ過ごすも生まれる気配なし( ;∀;)

夫が休みの日にサーフィンに行くとか言うから

「今日生まれたらどうするの(*`Д')」とキレた(笑)



○そのまま38週、39週と変化なし。




○運命の予定日当日

結論から言うと予定日に生まれました👶


AM 5:00  

なんとなくお腹が痛くて目覚める。

ん?これは陣痛かも?

カウントすると15分間隔!!

今日生まれると確信して家事を済ませる。




AM7:00

10分間隔!!

病院にTEL☎️

🏥「病院に向かってください。」


娘の朝食を済ませて夫の運転で病院へ🚙💨

移動中にも陣痛の間隔は短くなり

病院に着く頃には3分間隔💦💦



AM 8:00

病院着🏥

夫や娘とお別れ😭

看護師さんに内診をしてもらうと

子宮口が8cm開いているとのことで

そのまま陣痛室へ🏃🏃🏃



このとき看護師さんから

「もうすぐ生まれそうだね!!

このままなら昼ご飯も食べられるよ😉」

と言われて喜ぶ私\(^o^)/

2人目は早いって本当なんだと思った。

美味しい昼ご飯を食べるために頑張るぞ!(笑)




しかーし!!!!



PM0:00

3分間隔、子宮口8cmから進まず…😭


コロナで付き添い禁止のため、

1人で痛みに耐え続ける。

痛いし、眠いしで意識を失いそうになりながら、

テニスボールに座ってひたすら呼吸💨

そして脳内ではなぜかEテレの日本語であそぼの

『しったかぶり』がエンドレスリピート😂



 PM2:30

3分間隔、子宮口8cmは変わらず😭

先生から

「分娩台で破水させて産もう。」

と言われて分娩室へ移動💨

出産の終わりが見えてきて気力回復!!




PM3:00

破水させたらお産が一気に進み、

娘誕生👶🎉

3700gのビッグベビー!!



長女の時は分娩台に乗ってから

すぐに生まれた気がしますが、

今回は大きめ赤ちゃんだったからか

なかなか生まれず痛かったー😭




そして、

産声を聞いてほっとしたのも束の間、

赤ちゃんの呼吸が安定しないとのことで

看護師さんが慌ただしく動き出す。




看護師さんも先生も

赤ちゃんのそばにいて、

私はで分娩台に乗ったまま30分…😭

股関節痛い…脚はガクガクプルプル😭




娘は大学病院へ搬送され、

やっと先生が来てくれて産後の処置💉

娘が大学病院へ搬送された件はひとつ前のブログへ。




処置後、

本当なら分娩台で2時間休むところ、

次の人の出産がせまっていたようで

変な部屋へ移動させられる(笑)




2時間休んだ後、

病室へ移動しておやすみなさい😪

昼食だけでなく夕食にも間に合わなかった💔




とこんな感じで、

分娩時間10時間の出産でした👶




2人目は早いとか嘘じゃん!

長女出産時の30時間よりは早かったけれど…^^;




と思いながらも、

1人目よりは余裕があったかな?✨✨

という印象でした。




こうやって文字にしてみると

あっさりしてますが、(文章力の無さよ😭)

私の心は達成感でいっぱいです!




二女ちゃん、

元気に生まれてきてくれてありがとう♥




簡単ですが、

二女出産の記録でした👶




ではでは(^^)/

いいね、コメント嬉しいです💕