こんにちは!😊

神奈川県川崎市麻生区にある

かんたんでおいしいおやつとパンの教室

『Peco Peco』

   (ペコペコ)

かんたんシフォンマイスター

かんたんおやつマイスター

おうちパンマスター

Peco Pecoです😊♡

🍞Peco Pecoレッスンメニュー🎂 

☆ シフォンケーキ メニュー

♡ かんたんおやつ メニュー

○ おうちパン メニュー 

♪ Peco Pecoオリジナル メニュー(シフォンケーキが人気です♡) 

◎ かんたんおやつオンライン メニュー 

□ おうちパンオンライン メニュー

🌼最新レッスンスケジュール🌼 

😊レッスンのご予約・お問い合わせ😊 

友だち追加後、お問い合わせ内容をお送りくださいませ✨

 『@773spwgl』

友だち追加 

 

こんにちはルンルン

今週は雨が続いてますが

皆さん元気に過ごされていますか?

 

Peco Peco

大好きなシフォンケーキ作りを

変わらず楽しんでいますちゅー

 

 

最近は

プレゼントシフォンを何度か焼きました

○お礼に

○お誕生日プレゼントに

○日頃の感謝に

 

その中で

シフォンを宅急便で送った日がありますおねがい

 

お届け先は大阪

 

送ろうと思っていた

一番食べてもらいたいシフォンを焼くも

断念・・・笑い泣き

 

理由はしっとりだから。

 

しっとりが一番のポイントのシフォン。

でも配送途中で

崩れてしまう可能性大なほどの

超しっとり感。

 

潰れてしまう危険性が滝汗

 

配合を変えてしっかり目に焼こうか・・・

 

いやいやそしたら

このシフォンの美味しさが半減してしまう笑い泣き

 

ならば、そうだ

違う種類にしようちゅーキラキラ!!

焼く前に気付きなさい真顔

 

 

 

ということで

3フレーバー焼きましたラブラブ

 

○プレーンシフォン

○珈琲チョコチップシフォン

○richなクリチーシフォン

 

プレーンはパンの代わりに

食事のお供にも食べやすいキラキラ

 

珈琲チョコチップは

珈琲の苦みとチョコの甘みが絶妙で

おすすめのフレーバー

 

richなクリチーシフォンは

Peco Pecoオリジナルメニューで

特に人気のシフォン

 

これは作り方も食感も

まるで違う一品

 

ぜひ食感の違いを

楽しんでもらいたく

この3つにしましたおねがい

 

ちなみに

作り方が違うと

型入れした生地も

こんなに違うんです

 

珈琲チョコチップシフォン

 

もったりした生地

 

richなクリチーシフォン

 

サラサラした生地

 

でも両方とも

焼き上がりは

ふわふわモコモコハート

 

表面も両方ともキレイに焼き上がるんですキラキラ

 

 

 

不思議ですねちゅー

 

シフォンケーキは

色々な作り方があります

 

基本的には同じですが

細分化するといーーーろいろあるんですキラキラ

 

その結果

断面も食感も舌触りも色々

 

だからシフォンは面白いんですラブ

 

プレーンで焼き比べすると

一番違いがわかりやすいですおねがい

 

 

お礼のシフォンを

ラッピングしておめかしちゅーハート

 

 

 

このシールに押しているのは

『Peco Peco』ハンコ。

 

シフォンのお届け先は

この『Peco Pecoハンコ』を作ってくれた友達ですラブ

 

はんこのご紹介はまた

別途ブログをアップしますねラブラブ

 

箱に入れて・・・

 

 

クッションを沢山詰めて送付キラキラ

 

 

神奈川から夕方に発送し

大阪に翌朝9時に届きましたキラキラ

 

宅配業者さんには本当に感謝です😭キラキラ

 

リボンはちょっとズレちゃったけどw

無事に潰れることなく届きましたラブキラキラ

 

ホッ良かった~キラキラ

 

受け取ってくれた息子くん

 

真ん中に飾ったお花を

気に入ってくれたようですw爆  笑ラブラブ

 

なんともいーーいお顔ちゅーハート

 

食後に自分で好きなフレーバーを

選んで食べてくれていたとのことラブ

 

『めちゃうまーハート全部美味しい!!

と食感や味わいの違いを楽しんでくれましたラブキラキラ

 

 

感謝の気持ちを形に変えて渡せる

気持ちが伝わるって嬉しいですね照れラブラブ

 

 

Peco Pecoでは、

自宅のリアルレッスンにて

ご自身で焼いたシフォンを

お好きなラッピングをして

お持ち帰り頂けますラブ

 

家族にお土産する時に

喜ばれることはもちろん、

 

そのままお友達にプレゼントにされて

喜ばれる生徒様も多いですおねがいハート

 

 

この期間に

ラッピングの資材もさらに増やしましたよ~ちゅーラブラブ

 

6月以降

自宅リアルレッスン再開時には

ぜひぜひ前のめりでいらしてくださいねニヒヒハート

 

 

では、またブログアップしますね♡

 

Peco Pecoでした😊♡

 

🍰かんたんでおいしいおやつとパンの教室🍰
   『Peco Peco』 

Peco Peco のイベントの様子はこちら ♡

人気の記事はこちら ♡

レッスンご予約の際にご確認くださいませ😊

 

Peco Pecoの他のSNSはコチラ♡ ⇓

InstagramInstagram ⇒ pecopeco.niconico   ←日々更新中♡

フォロー嬉しいです❤

Peco Peco の Facebook♡