13日に書いてヘタレゆえup出来なかった日記。 | ペコん川流域

ペコん川流域

仮面ライダー電王・特撮・声優・テニミュ・若手俳優・テニプリ・銀魂・サッカー・ロザンetc・・・

いろいろ大好きな腐女子ペコのchaosな日記。


【地震に関する感想etc】

地震、大変な被害ですね。

TVで流れてる映像がショック過ぎて声も出ません。

津波の映像。海の方が陸より高い位置には来ているというのはどういうことなのでしょうか。
上がってくる水が黒い。

不気味過ぎる映像です。実際に目の当たりにされた方々は本当に恐ろしかったと思います。


被災されたの方々がとても心配です。
どうかご無事で
という言葉しか思い浮かびませんが。
語彙力の無さには自分でもがっかりです

ですが
どうか一人でも多くの方がご無事でいらっしゃること
お祈りしております。



「生きているだけで良かった」
と 被災地で、命からがら避難をした方たちがおっしゃっていることが、

非被災者である我々にとっては 本当に救いだと思います。

避難所にいらっしゃる方々が、そうやって 強く生きようとしている姿が

自分の無力さに呆然とうちひしがれている我々にとっては本当に救いです。

立ち上がらなければ、

と 奮い起たせて頂いている気持ちでございます。


これから 避難所生活が続く中で 「いっそあの時死んでおけば良かった」 と思われる方が出ないように

本当にそれを願います。


そう思われる方が出ないように、我々非被災者が全力で支援しなければいけないと思います。


今はまだ、私に何が出来るかわかりませんが。
とりあえず、節電、と募金。したいと思います。

関西で節電しても効果が有るようなので、良かったです。些細なことですが、貴重な。私にも出来ること、です。



と 思ってることをチラりと書いてみる。
何か 頭が悪い人間で 本当に申し訳ない…
思っていること 上手く伝わっているでしょうか
もし 何かしら 気分を害するような表現がありましたら ご指摘下さい。


ペコ丸



***************


タイトル通り、13日に書いたのに、up出来なかった日記です。

やっとupする勇気が出ました。

自分でも卑怯者だと思いますが、正直、本当に、これ以上言葉を並べることが本当に恐ろしいです。
並べてみたものの、発する勇気がなくて今に至ります。なんというヘタレ。
私が何を言ってもいいのでしょうか。
頑張っている方達に、これ以上頑張れなんて、とても言えません。


上の文章を書いていた時とは、今はだいぶ状況が変わっていますね。報道も、津波の映像を繰り返すだけのものではなくなりました。今は原発の報道がメインです。

原発に関して 言及するほどの勇気はペコ丸にはありません。当事者の方達の不安を思うと、並べられる言葉がありません。ただただ、もうこれ以上被害が拡大することがないよう 祈っています それだけです。そして、原発周辺にお住まいの方達の 不安が、少しでも 軽くなれば と…


私に何が出来るでしょうか。

被災地の方達の、強い言葉を聞けることが 私達にとって 本当に救いになっています。それは 今も変わっていません。有難いこと だと 思っています。

しかし、辛い時だと思いますから、どうか無理はなさらないで下さい。我々は 被害に遭っていません。皆さんの言葉で救われる思いになっていますが、それだけじゃダメだと、被害に遭っていない我々がそんなんじゃ ダメなんだと、私も落ち着いて来まして、しっかりと自覚しています。


あ あ あ
駄目だ 駄目だ
これ以上 何をどう言ったら

ごめんなさい。

とりあえず終わります。


ペコ丸