テニミュ大楽ライヴビューイング!!! | ペコん川流域

ペコん川流域

仮面ライダー電王・特撮・声優・テニミュ・若手俳優・テニプリ・銀魂・サッカー・ロザンetc・・・

いろいろ大好きな腐女子ペコのchaosな日記。

終わったぁー・・・(*´ω`*)*。+゚
今帰宅中で電車の中です(^-^)/☆

帰ったら多分もう感想書く元気はないだろうなぁ(((^_^;)

と思うので、電車の中で、携帯の電池残量とサバイバルバトルを繰り広げようと思います!携帯ショボす\(^o^)/ww



公演の内容の出来事とか小ネタとかは、12月17日発売の今公演DVDに今日大楽公演も収録されるので、割愛します。買われる方で、ビューイング行かれてない方は乞御期待!(*^▽^*)/⌒☆ ←


ので、公演の内容ではなくライヴビューイング自体の感想を述べますよヽ(゚▽、゚)ノ!





ライヴビューイングってどんなんだろう・・・ って思って、スクリーンに入ったらなんと、東京の会場の映像がバーンとすでにスクリーンに映ってました。本当に観に行ったときみたいに幕が降りた舞台を観ながら着席できるっていう心遣いwww

そして一番驚いたのが、始まる時とか終わる時とか、映画館の会場自体からは何の音もでない。全部、映像から流れてくる音で済まされてましたw ブザー音とかね。


心配していたことその①
・カメラワークは?
→思ったとおり、テニミュDVDの映像みたいに個人アップ有りでした。 私としては定点の全景映像で良かったのだが・・・(;_;) そのせいで、見たいたいとこれ見れなくてちょっと残念やった・・・。ていうか!全体的に四天を映さなすぎる(T-T)!!!!四天ベンチ!! もっと!もっと観たかったよ四天・・・・!!!!

まぁ、ずっと定点は無いにしても、引きぎみの映像多めにして欲しかったな・・・。2幕のD1くらいでは改善されてたかな、と思ったけど、 1幕で兼ちゃんが『お前の細腕では~』って言ったセリフのところでの、馬場良の腕のアップはいらんやろう(--;) って思ったwww

心配していたことその②
・音響・音の拾う先は?
→マイク音を拾ってたので、音はクリア。・・・ただしソロパートだけorz みんなが声合わせて歌うところになると、急にマイクを切り替える(そのまま拾うと音割れするから)んだけど、そのせいで、1曲通して安心して聴くことが出来なかった。サビの一番盛り上がるところで、音量下げてどうすんだヽ(`□´;)ノ ≡3 音割れだって気迫が伝わる一つの手段じゃないか!!!!
中継乱れのせいもあったのか、1幕終わりの立海曲(めちゃめちゃかっこいい曲)と、四天のパーカッションとピンチヒッターの音が遠くて、すごくもどかしかった・・・・orzなんという疎外感\(^o^)/ww
音質はS2くらいから改善されてたと思う。音割れしてもいいからマイクそのままで行こうって思ってくれたみたい。割れてもなかったから、ただセーフだっただけかもしれないけど!笑


そんで、普通に公演中はマイク音拾ってくれてるのはいいんだけど、カテコは会場の音にして欲しかった(T-T)。映画館のみんなは手拍子しないから、無音でカテコっていうカオスが生まれたじゃんよヽ(゚▽、゚)ノwww
しかも、キャストの声(カテコではマイク全OFF)も聞こえないし・・・orz
兼ちゃんの声なら拾えたんじゃないかしらと思うと寂しいな・・・。





あと、全く関係ないけど、ことあるごとに たいと のアップが映り込んでて、奴こそ真の天才だと思った\(^o^)/ww
たいと!間違いなくあんたは5代目不二周助だ!!!←


なんか批判ばっかになっちゃったけど(((・・;)、私達地方民も大楽を見れるようなこういった場を作ってくれたテニミュ関係者様と、テニミュの力にはとても感謝しています(*><*)。良いもの観ました!こんな感想書けるのも、ビューイング参加出来たからなんだから、私はとても幸せだー!
テニミュ好きだー!!


感想終わり。



ペコ丸