スタイや手関節など
日常的な
機能面もだけど

ここ
拘って作ってるから
見て〜ってとこ
伝えますビックリマークビックリマーク


ぺこーなアイテム
子供の小さいもの
ばかりなので
仕上がるものが
全部小さいのだが

(あ、
もともと
1cm、2cmのとこに
なんか作っていく
仕事してたから
自分的には
小さいと思ったことないが笑い泣き

お客様に
「お米に絵とか
かけそうよね」とよく言われたが
そんな奴 さすがにおらんよ
米って食べるものだしなw)




例えば
その小さい部分に表現パー


今とか
鬼滅生地
ほんと良い例なのだが

うちは
かなり意識してます
絶対
メインのキャラや
ロゴが
人から
見えるところに入るよう
作ります

生地の
端の方に
胴体切れた炭次郎…



100パーセント
捨ててますパー真顔




そういう
生地は
ケチらずガンガン捨てろビックリマークビックリマーク
こういう
お達ししてますビックリマーク

だから
生地の柄によるが
炭次郎いない…
とか絶対無いのでパー真顔
意味わからんやろ
キャラ生地でキャラ居ないの…



多分
購入してくれてる方の中には
気にしてない方も
多いと思うが


こちらは
そこだけは
絶対気をつけて
入れてますパーニヤニヤ


ブームに乗りすぎて
ついに
鬼滅の
スタイが夢に出てきた笑い泣き笑い泣き
コワイコワイ。

タオルエプロンの首部分も
めちゃくちゃ
面積少ないけど
入れるよビックリマークビックリマーク

通称
「お利口タオル」は
長いシュシュを
タオルにつけて、首を通す作り



でも肢体不自由児は
頭が大きかったり
食べるのが下手な子も多い
そして
首が不安定


だから
タオルがサッと外せるよう
首通すシュシュでなく
こう作ってますアップアップアップ



ちゃんと
良い位置に柄入ってるかチェックパー


1番上は多分捨てるw


両面同じ柄も多いが
たまに
裏面はリバーシブルも
最近やってます

お得すぎないかはてなマークビックリマーク

柄よりそりゃ汚れますビックリマークビックリマーク
でも使い勝手はやっぱ良い
無地やデニム笑い泣き笑い泣き
(裏面の一例)

善逸 生地アップアップ

裏面こんな
表に合わせて
黄色糸でステッチ


鬼滅生地は
もうあるだけで
売り切れたら終了ですアップアップ




うちは
鬼滅だからって
すごく高くしてないです

サイズは大きいさ。
長持ちもしてる。

でも
消耗品だしね。


よく
裁縫出来る人とか
経営者に


安いよーとか
(安いか?妥当やろw)
原価はいくら?とか
決まった生地に固定しろとか

色々言われるが


大きなお世話!!!!!!

その
与えるより得る方ばかり
まず
頭にあって

それを人に
提案してくる精神が
イラッとするニヒヒ




金の前に
まず縫えよ!!!!!!


手、動かせ 手ビックリマークビックリマークビックリマーク




ほんとにこの前

夢でまで
鬼滅のスタイ縫ってて

夢の中で
知らない子が
市松の
つけてくれてたんだが…


右側の端の糸が
全部バラバラほどけて
布がヒラヒラする
夢を見た…


ほつれちゃう
ゲローゲローゲロービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


って目が覚めたよね。




YA MA I 真顔



笑顔が励み
130サイズの服の上からの
お写真いただきました

ありがとうアップアップアップアップ



なんかあれば質問オーダーこちらへ
pecona_tokyo@yahoo.co.jp


今夜メルカリの
ぺこーなスタイ追加アップ予定生ビール

スタイ¥700-¥800/枚
※キャラ生地が¥¥800

タオルエプロン¥500-¥600/枚
※キャラ生地が¥600