2024年7月1日。

 そう今年のど真ん中まで来ました。


 怒涛の様に過ぎて来ました。


 ぎょうさんのもん

   失って、

      手離して。


 

 まるで、ザクロの実が

  弾けて ポロポロ出てるかの様に

   色んなもん

     失って

        手離して。



 離れ離れになった仔のひとりは、

  今 歩けなくなってます。

 昨日は、歩行器に初乗りしました。


 沢山の方々に声掛けて

  支えられて

 皆んな

  それぞれ頑張ってます。


 まだまだ

   たま〜に

  ポロ〜ンと涙が勝手に

    したたりますが。


 今こうして住む家があり、

   考えたり、

  ブログ書けたり。


 これからは

   これから先の事を

  『前向き』な心境、気持ちに

      切り替えて

 逞しく、明るく

   出来れば

   強かに(したたかに)

  歩めるようにします。



 ブロ友さんの言葉は

  また胸に刺さっています。


 『たった一人で

      越えるしかない

          境地がある


   自分しか

     出来ない事を

        知ったから』


  ひとりと⑤ワンズになった家で

    泣き叫んでも
 
  なぁ〜んにも変わらない。

 何をしてあげれる訳でも無い。

  手離す覚悟を決めて
   手離した時
  張り裂けそうな自分の気持ちより

 皆んなの これからの犬生を考えた。

 それまでには、
 自分の
  いっそ このまんま…。とも。

  どの道
 色んな人に迷惑かける。

 どんな迷惑ならマシなんやろ…。と。


  皆んなで
   生きてく道を

  誘ってくれた方々に。

  心から感謝しながら

   2024年ど真ん中を
    迎えました。


  どんな時も

   ここから

      これから。