まだまだ、これから!


 人生 そう想えた方が良いかと思う

    今日この頃✨


 母のこれからの癌治療(投薬)は、

  通院での治療になりまして、

 初めての通院治療に付き添い。


 


滞在時間は、約5時間程。


 朝から検査と診察。

  それでOK🙆‍♀️が出れば

 オンコロジールームと言われる場所で、

  ご飯やおやつ食べながら

  投薬(点滴)治療になります。


 病院内に在るスタバに

  2回も

   お世話になりました😅


 ↑

私のランチは コレになりました💧 

  ホントは病院を脱走して

   どっかでランチしたかった❗️


病院が、

 比較的、自宅🏠から

   車🚗で近いから有り難い。


 田舎暮らししてたから思う事は、

  大きな病院の無い地域の田舎から

   選択して治療するのは

 ホンマに めちゃくちゃ困難やと😭

 住んでた南紀からだと

  前泊⁉️後泊⁉️必須かと思う💧


 亡くした大切な友人を

     思い出してました。


 朝、自宅を出る前に

   父のランチに

 初♡大豆ミートで

   照り焼きミートボール🧆を

    作ってみた❗️

 (バタバタしていて画像は無いです💧)


 母には

  今度から

手で取って食べれる

  おにぎり🍙と おかずの

   お弁当作ってねー❣️

 (右利きやけど、右腕での点滴なので)


     はいはい😅


 投薬後は

  自宅で様子見になるんやけど、

 帰宅する直前に

  フラフラする〜💦との事で、

 しばらく待合で座って様子見。


 落ち着いたタイミングで帰りました。


 帰る途中に、

  スーパーと人気のコロッケ屋さんに。


 スーパーは車🚗の中で待ってたけど、

  コロッケ屋さんの時は

  ちゃっかり♡出て来て

 コロッケ選んではりました😆

    (ちょっと安心した。)


 平日の中途半端な時間は、

   空いてます😊



 まだまだ これから。


 朝の検査の結果や、

  体調が優れない時には

  治療は また日程変更になるし💦


 何度か投薬したら、

   薬が効いてるか⁉️の

   精密検査も入ってきます。


 母の投薬は、

  免疫チェックポイント阻害薬と言って

  比較的、

  副作用、副反応の穏やかな治療法。


 コレも効果がある方 無い方の検査が、

 手術して直ぐに検査して貰ってたから

  出来る治療法だと。


 手術して直ぐの血液検査🩸の結果は、

  約1〜2ヶ月程かかり

 分子標的治療は、

 母の場合は 対象外の結果で

 治療を断念して。


 再発と転移が認められての

  治療が始まりました。



 ナルも素直に

  お留守番やでぇ〜‼️で

 バリケンに入ってくれて

   大人しくお留守番してくれてました。



 お庭があるので✨

  曇り空☁️で

  比較的 過ごし易い今の時期

 2人で庭で

  時間の許す限り

   出てます😊

 



 こちらも

  まだまだ これから😅


 手入れの行き届いた庭には

   まだまだ

   程遠いけど💦


 自分の頭と心の整理にもなるかと✨


 『物』を持つことの

   維持管理の大変さを感じるわ…。


 大変な時は、

   『大きく』

     『変わる』時。


  タフで柔軟で在りたい😊