和歌山弁混じりの

   大阪弁になっても〜てる♡


 だいぶ2車線の道路にも🚗

   慣れて。😆


 近所に出来た

  テレビ📺で観てた

   ロピア♡に行ってみた♬




 要らんもん買わん様に✨


   要るもん紙にメモ📝して😊


 


ナルも

   毎朝 ワンごはんに

   ヨーグルトをプラスしてるけど


 両親にも食べてもらおう❣️って

   行ったら

   質の良いヨーグルト

 しかも お得🉐サイズの種類豊富で

    感動🥺


 どれ選んだら良いか⁉️

   解らん🤣


 ちゅ〜ことで

   期限内に食べきりたいので

  賞味期限が長いのんで選んだら

   コレ⬇️になりました。

 


 無糖タイプで充分✨美味しい😋



 1kgの冷凍ブルーベリー🫐足して

   人間は食べます。




コストコみたい♡

  やけど会員制じゃないし🎵


 量は…今の私ん家🏠には

   やっぱり多いけど💦


 それでも何とか

   やり繰りしたら

  2〜3日で食べれるかな😅

   (買ってへんから💦

     知らんけどw)


バナナ🍌は

  頑張らないとアカん量

    買ってしもた😆


 野菜もフルーツも

   どれも綺麗なん多かった。


 都会田舎 海🌊無しの場所にしては

   魚🐟も綺麗かった。


 鯵🐟買って〜♬

  三枚おろししてみた!

 調理してみたら…

 海🌊側で暮らしてたから…さ…。


  鮮度良い 

  美味しいのんは

  住んでた所の個人の魚屋さん🐟に

  電話して🤙

  注文して買う方が

     ホンマに綺麗🤩


 暮らしてみたから

   三枚おろしも出来る様になったし

  鮮度が解るんやろね。


 何でもリアルな経験✨


 関東から進出してきたスーパー✨


 仕切る従業員さんが関東弁。


  『レジ待ちは

  この赤線まで下がってくれないと

  お客様が通路通りにくいんだよねー!』


  大阪で関東弁で注意⚠️されると

   何だかイラッとする💢🤣


 『ほんまや〜♬

    ごめんなぁ〜♬』って

  言えた私は

  ちょいと大阪のオバちゃん♡

   自分で復活を感じたのでした🙏


 



 陽が長くなってきました。


  夜ご飯を食べて

   歯磨きしながら

   ナルのシッコタイム😅

 庭の雑草引きや

    お手入れは大変やけど💦

  庭があるのは有り難い🙏


 家の中のトイレが上手じゃなくなり💧


  これからの梅雨時期☔️

 どうなるんか⁇

  フライングで心配中😓