とぉちゃんと共に

 サロンをするまで

頭皮から〜

  いきなりブラシ入れて

  ブラッシングしてました😂


サロンを立ち上げる際に

見兼ねた

  とぉちゃんが

 美容の問屋さんで

  私の為に買ってくれた

    思い出の品✨


 頭皮ブラシ・パドルブラシ✨


  長い歳月 愛用して

  ボロボロに💦


 しかも ボロボロだから

  長い歳月の経った私の髪も

  細毛が進み 切れ毛だらけに💧

(ブラシにも寿命があります😅)


 数年前…

  お店が厳しくなって来た時に💦


  今じゃ ネットでも

  問屋さんから買えるのに💦


 ブラシとか道具は

  きちんと手に取って買いたい❗️と。


 わざわざ片道🚗5時間かけて

   お店のブラシを買いに行って


   ブラシ買ったのに

  どっかに置き忘れて来た…

   とぉちゃん😱


ブラシは大事や❗️大切や❗️

 ゆ〜といて

 何やってんだかなぁ〜と

   今更 思い出す。


 私のブラシは

  もう 

どうでも良くなってたのにな😢


 2年前の秋頃に

   『髪切って♡』と

  ゆ〜たら

 『髪の毛 切れ毛だらけにして

   お手入れ ちゃんとせん奴がっ💢』


  『パートナーが美容師やったら

  いつでも切ってくれると思うなよ!』


  2度と 切ってと言うものか💢と

  心に誓ったのも思い出す。


 それ以来 私から頼む事も無く

  何度か⁉️

  とぉちゃんから

  『切ったろ♡』と言ってはくれたが


  そこは2度と切って欲しいとは

  思わなかった。

 (たぶん今、 生きてても思わない)




 引越してから

   新しいパドルブラシを購入✨



 即‼️

   長い間

   ありがとう🙏で

    捨てました。


  思い出の品は

  皆んながみんな

   良い品ではない💧


 

 共に生きて暮らしてくには

  互いに思い遣る気持ちは要る✨


 『賢者の贈りもの』ちゅー

   昔話があるけども

  私にとっては

   綺麗事な話💧


  想いが

  すれ違ってたら

  生活出来へんし

    生きてかれへん😢



  あの時 どうやった〜💦

    こうやった〜💦

  ゆ〜ても 後の祭りや😭


 身体がボロボロになるまで

   ボロボロになっても

  お店は上手くいかず💧


  まともな治療や手術を受ける

   余裕がなくて…。


  痛みから

   まともに

  身体が動かせん様になって💧


  心すらも余裕が無くなって💧


 急に居らんくなったら

   どんな贈りものも

  

   あんまり良い思い出の品では

     ないかな😥