毎日寒くて外に出るたびビックリしてますが、、
人が住む土地で世界一寒いシベリアの村、オイミャコン。
http://www.festivalgoma.com/02/001.html
本日の気温はマイナス49度!
最低気温の記録はマイナス70度にもなるそうで、、、本日はだいぶ暖かいようですね。。
あんまりにも寒いとウイルスも死滅するので風邪もひかず、割と村の人はご長寿なんだそうです。
洗濯物はすぐに凍るので、パンパンっと氷を叩けばすぐに乾いた服が着れるし
道は凍っているけど摩擦で表面が解けることが無いのでスリップしません。
そんな土地ですが、温泉がこんこんと湧いていて極寒の村の暮らしを支えていたり、夏には気温が30度近く
なったりと色々な表情をみせるようで興味津々。。
でも、行くのは一瞬でいいかなあ。。
そんな地球のどこかの想像をはるかに超えた寒い土地を想像しながらならば
日本の冬の寒さも少しは楽しめるんじゃないかな、、と思う今日この頃です。
さて、、
昨日は三連休の最終日、成人の日。
リエ・ペコはオトナな雰囲気いっぱいの水道橋の東京倶楽部でゲストで呼んでいただき歌ってきましたよ。
学生時代の先輩ミュージシャンにお誘いいただき、大学時代に歌っていたブラジリアンな曲や大好きなエリス・レジーナの曲や昭和歌謡も少々歌わせていただきました。
時間をおいてあらためて歌う曲達は、昔のアルバムを開くような気持ちにさせてくれます。
難しいけど当時一生懸命覚えて身体に入れた曲はちゃんと残っているもんです。
少しは熟成されたりしているのかな。。
TE☆QUIEROのReinaさんの曲ではペコ・リエがハモったり、ペコ&Reinaで黄昏のビギンを
情緒たっぷりに歌ったり、、と、なかなかカラフルなステージでした。
歌姫Reinaさん、歌も踊りも笑顔もとってもセクシーでした☆☆☆
写真は3人でボサノバやサンバのスタンダードを熱唱☆の図。
(ワタベさん、お写真拝借しております。有難うございます♪)
大先輩であるピアノの嶋康晃さんの熱い演奏、ゲストギタリストの越田太郎丸さんの美しい音色には
いつも耳がクギ付けになります。
奏でるリズムが本当に心地よく、身体が自然に動き出すんです。
素晴らしい演奏の中で、沢山歌わせていただきました。幸せモノな私の図。
最後には盛り上がって踊ってくれたPecomboファンのユッコちゃんとぱちり☆
Happyオーラいっぱいでとっても素敵な女性です。いつもありがとうね♪
お越しいただいた皆様、初めてお話させていただいた方、素敵な時間をシェアできたことに感謝です。
ココロはぽっかぽかでしたよ♪
有難うございました!!また歌わせてください☆
リエ







