ひょんなご縁で9/2(木)に

「Nuit Africaine(アフリカな夜)」

というイベントに出演する事になりました。










昨日はそのリハを…










メンバーは

*大橋いさお(Guiter)

*菅原紀仁(Hammond)

*海老沢幸二(Drums)

という凄腕3人衆に加え

ペコンボより僕とペコちゃんが唄で参加する事に、、、










アフリカを中心にラテン~カリブ~ブラジルなリズムに

これ又アフリカを中心にアラブ~アジア~沖縄~民謡に至る

多彩なメロやリフが詰まった素敵なサウンドになり

一同ごきげんなリハになりました!!


本番、楽しみだ~~~










____










リハ後は奇跡の初来日

「ミニオールスターズ」のライブを見に

中野サンプラザへ移動!










ハイチのダンス音楽「コンパ」を奏でる拠点となる

ミニレコードの演奏家から精鋭10人が勢揃い、

カリブならではのトロリとした甘さのある

ドリーミーで粘り気のある素晴らしい演奏を繰り広げました。











PecomboのSha-Ba-Da-BLOG♪-ミニオールスターズ1









とりわけうれしかったのが、

僕の長年の愛聴盤である

アルバム「ピュア・ゴールド」からの曲が

オリジナルに近い編成で聴けた事です。











PecomboのSha-Ba-Da-BLOG♪-ミニオールスターズ2










めったに見れない生のカリブ音楽の演奏、

心から堪能しました。










そしてやっぱりカリブの音楽が大好きだと改めて実感した夜でした。。。










チケットの手配をして頂いた

東京ホマンチコのタカさん、

本当にありがとうございました!










終演後は一緒に見に行った

ペコンボのペコフミ+

アラゲホンジのメンバー3人+

タカさんとノマノマ。


これ又とても楽しいひと時でした♪










____










そんなこんなの課外活動ですっかりリフレッシュ!


今晩のライブ にも

とても良い影響が出る事と思いますので

乞うご期待!!


よろしければ遊びにいらして下さいね♪









良い金曜日を~~~