こんにちは🌞

 

 

私の住む地域では雨が続いています。

 

 

朝も昼もずっと薄暗くてなんだかパワー不足😗

 

 

そんな中、注文していたコスメが届きました💄✨

 

 


 

Fujiko ニュアンスラップティントの新色

 04 無花果ベージュ

 05 無花果ブラウン   です💓

 

 

 

待ってたよぉ〜〜〜😍😍😍

 

 


ニュアンスラップティントは以前の珊瑚ピンク、珊瑚ローズも持っていて大好き。

オレンジ、テラコッタ、ブラウン系のリップ大好き。

 


 

つまりこの新色は絶対に好き!!

 

 


てことで発売日に迷わずポチしました👛

配達してくれた宅配員さんに感謝🙏✨

 

 


到着を待ってる間、ネットで画像見てた時に、ふと思ったんですよ💡

もしやリカフロッシュのジューシーリブティントにカラーが似ているのでは!?

 カラー被りしちゃったかなぁ💦と。



(年季が入ってきたジューシーリブティント)




ということで、届いて早々にスウォッチしてみました📝

 

 


 


上段右側:リカフロッシュ 01オランジェット

上段左側:Fujiko 04無花果ベージュ

 

下段右側:リカフロッシュ 06ルーブラウン

下段左側:Fujiko  05無花果ブラウン

 

 


似てるとよんでいたオランジェットと無花果ベージュは並べてみるとそこまで似てなかった!


無花果ベージュのほうが明るくて黄みも強い感じ。

むしろオランジェットは無花果ブラウンのほうが似てるかも、、、?🤔

 

 


ルーブラウンと無花果ブラウンは割と似ているような🤔🤔🤔

でもやはりFujikoのほうが黄みが強め。



 


 

上:ルーブラウン

中:無花果ブラウン

下:オランジェット

 

 

ルーブラウンはしっかりブラウン、オランジェットはオレンジブラウン、無花果ブラウンはその中間という感じ🍊


 

 

唇に塗った感じは、


🍊リカフロッシュ🍊

見たまま発色。「リップ塗りました!!」って感じの仕上がりがかわいい



🥭Fujiko🥭       

滲み出るような発色+水っぽいツヤ感が色気もありつつかわいい

  



うん。要するにどっちもかわいい。笑

 

 


結果:似てるけど似てない!みんな違ってみんないい✨




☺️笑

 

 

 

あと肝心なティント効果。

リカフロッシュのティント効果は私の中で信頼レベル高なのですが、ティッシュオフすると・・・

 

 



Fujikoすごくない!!!?😳


 

 

色ムラもなくピターっとキレイに色が定着してました✨

しかも変に赤くなったりせずに塗った時のカラーのまま残ってる🥳

 

 

さすが「落ちないが前提のツヤ仕上げ」ですね✨

 

 

秋カラーのメイクが増えるこれからの時期に大活躍の予感しかない🥭

買ってよかった新作リップのお話でした☺️



では🖐