おはようございます🌞

 

 

久しぶりのお天気!

窓から入る太陽の光で目が覚め、「晴れだーーー!!」とテンション高めに起床しました。笑

 

 


お天気がいいだけでこんなに幸せを感じるなんて、雨の日が続いたからこそですね☺️

当たり前が当たり前じゃないことに気付かされます。

普段から感謝を忘れずにいたいものです😌

 

 


先日ピアスを購入しました。

 


お気に入りだったピアスがあったのですが、外出先で無くしてしまい・・・

というのも、電車に乗っている時に大きな虫が頭に乗ってきて、虫が大の苦手な私はパニック😵


 


手で取る勇気も出ず、遠心力でどうにかならないかと頭をブンブンしてみました。



 

改札付近で激しく頭を振り回している私は、側から見たらヘヴィメタでテンションが上がりすぎた女に見えたかもしれません。


恥を覚悟でそんなことをしても一向に離れない虫。


その後も連獅子のごとく頭をぶん回し、気付いたらピアスを失っていました。

気付いたのが遅かったので探しにも行けず。

悲しみ。

 

 

ちなみに虫ですが、途中で遠心力への期待も捨て、頭に乗せたまま帰ってダンナさんに取ってもらう作戦に切り替えたところ、救世主が現れて事なきを得ました。

 


様子がおかしすぎる私に、親子連れのお母さんが「取りましょうか?」と声をかけてくれて一瞬でサッと捕獲。


、、、😳✨



神に見えました・・・


ふわっと握られた手のひらの中にいるのがなんの虫なのか怖くて確認できませんでしたが、何度も何度もお礼を伝えました。

(リュックの中に入ってる、会社でもらったレトルトカレーでもお礼として渡せばよかった・・・)

 

 

ちなみにこの駅には優しい人が多いようで、以前にもうっかり線路に靴を落としてしまった時に助けてもらった思い出があります。


その時はカップルが声をかけてくれました。


彼女さんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれている間に彼氏さんが駅員さんを呼びに行ってくれて、とてもスムーズに私の靴は救出されました。

(それ以後、電車を降りる際にはパンプスが脱げてしまわないよう慎重に足を踏み出しています。笑)

 

 

人の優しさに支えられて生きているなとしみじみ感じる今日この頃です☺️💕

 

 

・・・!!



かなり話がずれましたが、ピアスの話が本題です!

 

 

お気に入りピアスを失い、新しいピアスをお迎えしました💎

 

 

が、物が増えがちな私は、先日のコスメ断捨離の反省を活かし1in2out戦法を取ることにしました!!

 


すでに1つ無くしているので1outは完了していますが、それはノーカウントとして2つ減らすことにします。



 

厳選に厳選を重ね、写真右側の2つを手放すことに。

左が新入りちゃんです✨


右の星たち、よく考えたら10年前くらいに買ったもののような気が・・・

 

 

大きい星型のピアスはすごく重くて耳たぶがちぎれそうになるんですけど、とてもお気に入りでかなりの頻度でつけていました。

懐かしい😌💭

 

思い出は十分にあるので、お礼を言って手放そうと思います。

 

 

もう1つも星モチーフ。

これも今年36歳になる私はもうつけないと思うので手放します。

 

 

買うのは簡単なのに、手放すとなるとなんだか抵抗を感じてしまうんですよね。

慣れたらどんどん物を減らせるようになるのかな😳

 

 


今回ピアスを選抜してて、物の気持ちになって考えてみたんですよね。

いつもそこにあるのに、もはや景色と化して選ばれることはないまま時だけ流れる状態。

 


「誰かといる時の孤独のほうが、本当の一人よりも寂しい」みたいな感覚。

急にどうしたって感じですが。笑

 

 

そう思ったら、ここにあって飾られているだけより、しっかりお役目を終えてもらったほうが物にとってもいいんじゃないかなと感じました。

きっと自分にとってもそのほうが良さそう。

 

 

普段なかなかしっかり物と向き合ってこなかったので、こういう時間も大切だなと考えさせられました。

 

 

このまま少し他のところもお片付けしようかな🤔


頑張って少しずつ進化を遂げたいと思います😊✨