『ERT』のキーワードご訪問くださる方がなにげに多いこのブログ。。

あまり記事として綴ってなくて「けっ!」と思われている方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ(´Д`;)

というわけで(どんな訳だい?)、唐突にERTに関する知らせです!


↓ ↓ ↓ ↓


心と健康の素敵なお話 ~本当の幸せになるには~


*12月5日(土)大阪会場(京橋)

 第3回「子供の心を知り、心に触れ、上手に育てるお話」

*12月6日(日)東京会場(千代田区神田)

 第1回(総論)「心を作り、心を育む様々なエネルギー 」
 第2回(基本的概念)「心の12の性質をしっかり深く知る 」


2008年より2年にわたって悩まされた原因不明の手の疾患がたったひと月で改善したことに感動し、自らも施術できるようになりたい!と2010年より研究所で学ばせていただいてるERT(エネルギー・リリース・テクニック)


ERTの概念、理論は全部理解修得するには気が遠くなるほど膨大な情報(エネルギー)量で、スクールを修了した後も次々に公開される講義の内容に脳が追いついていかない現状ですが、いつもズバリなタイミングで今の自分に必要なエッセンスがもたらさます

当初は病気治療や症状に対するアプローチが中心だった講義内容も、近年においては「心の在り方」に注目しています

今年は院長の新たなチャレンジもあって、様々なテーマ、切り口でERTの可能性を伝えるため、2016年をまたいでの講演会が予定されおります

9月末から始まった「心と健康の素敵なお話」シリーズの第1・2回の総論・基本的概念の回の参加は既に終了してしまいましたが(東京会場は12/6日に開催)3回目以降に続く「心の12の性質を更に深く知るための各論」においては、家庭や社会の中での人との関わり、そして自分自身と調和して生きるためのエッセンスが充実した講義の内容に期待がやみません

残念ながら、うっかり総論と基本的概念の回を逃してしまいましたが(涙)11月16日開催の第3回「子供の心を知り、心に触れ、上手に育てるお話」を聴講し、私自身も子育て真っ只中ということもあり、耳が痛い話に身につまされる思いや、迷いつつやっていたけどこれでよかったんだ と、ホッとするお話もたくさん聞く事ができ、講義で教えてもらった「おまじないの言葉」をその夜から実践し、その効果を日々受け取っています

自分の性質を知り、心の成長の妨げになる事や栄養になるモノを知っているのと知らないのとでは、その成長スピードは大きく作用されます(スピードが早けりゃいいってものでもありませんのであしからず!)


人はそれぞれ「心の種」をもって生まれてきました

その種から伸びる「根」と「芽(木)」からどんな花を咲かせ次世代に繋ぐ実を実らせること

自身の「心の種」を知り、まず自分が成長すること

それが、子どもの成長の糧にもなる



そんなお話です


※12月5日大阪会場(京橋)は16日と同じテーマの講演会となります。

※12月6日東京会場(千代田区神田)は第1・2回(総論・基本的概念)のお話のみですが、リクエストにより第3回以降継続して出張講演会が予定されます

※講演会に参加される方は、お一人まで無料で「心の性質」を見ていただけます(中井院長による検査:事前にお写真が必要です。ご希望の際は直接研究所へお問い合わせください。)



☆☆講演会の日程など、詳細についてはこちらをご覧下さい☆☆

http://ert-nakai.biz/kokoro-kenkou%20benkyoukai.html


☆☆ひと月で改善(°0°)!!当時のERT体験記録はこちら>>「ERT治療記録」