遡ること、6月のある日かたつむり

さすがにもう誰も見てないだろう、と自分でも忘れかけてたmana*peace旧ホームページからアクセスいただいたことからご縁が始まったお客様神

まだ数回しかお会いしてないにもかかわらず、ずっと古くから知っていたかのような間柄になりつつありますね~


8月半ば 雨続きの合間の晴天日晴れ

「今月はレンドロップで!」と、古民家レンタルサロンへ車をかっ飛ばして足を運んでくださいました(^人^)

ここ短期間のあいだに、ジェットコースターのごとくいろんな出来事に見舞われていたとのこと。。

勢いあまりあまる、怒涛の近況報告から始まりましたが

窓の外から聞こえてくる、木々の葉っぱのさわさわとした心地よいBGMの中

セッションが終わったあとはスッキリ表情に戻られましたニコニコ


さぞかし大変だったんだろうなあ と、お体からも伝わってくるくらいだったのですが

なんと、お父様が危篤で「おとうちゃん、もう死ぬんや!」と覚悟されたくらいの状況だったとのお話でした叫び


「どうせなら自宅で看取ってあげたい」という思いもあり、

お父様が住まわれるご自宅へ連れ帰ったそうです

目も開かず、呼びかけても何も反応しないお父様にせめてもと、

今旬の桃を「おとうちゃん、桃やで~」と、目を瞑ったままのお顔に近づけた途端

それまでなんの反応もなかったお父様が急にがばっ! と桃を手でつかみ、

皮ごとかぶりついてむしゃむしゃと全部たべてしまったと( ̄□ ̄;)!!


「おとうちゃん、それ洗ってないし、皮むいてないしっっ!!」


注意するとこ、ソコ!?な娘さんの反応に笑いつつも、

無心に桃を貪り喰う、野性味溢れるおとうちゃんと

思わぬ出来事にあっけにとられる娘さんの姿が目に浮かびました


瑞々しい桃をまるごと一気完食したその後のおとうちゃん

再入院したものの、主治医の先生やご家族のケアもあって

現在は自分で歩けるまでになったそうですマッチョ


2階でのレインドロップの後は、1階にある菜食レストランでプレートランチをご一緒しながらの雑談タイム♪

すっかりエネルギーも取り戻され、車をぶっ飛ばし足取り軽やかにお帰りになったその後

「今日、うちの親父が自己退院したそうです」と、

呆れた感満載のご報告メールが届いてました(・∀・)


・・・このお父様のエピソードを聞いて、今年一番の感銘をうけたワタクシ


自分が死に近づいているのを自覚しながらも、

”生ききる意思”のような、お父様の芯の通った魂を感じ、

心底から「すごいなぁ!」と感嘆しましたきらきら



人間、生まれたら必ず死にます

致死率100%です

この地球上で肉体を持って生まれた人には、

生と死 セットでもれなくついてきます


お得感満載ですね( ´艸`)


私も、このおとうちゃんのように

生と死をめいっぱい体験しきって次の世界へシフトしたいものです



おとうちゃん、ご寿命まで地球での体験をめいっぱい楽しんでくださいね!



エピソードの掲載許可をご快諾くださったMさん、ありがとうございました♪

おとうちゃんの先を行かないよう、くれぐれも安全運転でお願いしますね!(^▽^;)



**********

アロマとアクセスバーズの対面セラピーメーニューの際に利用させていただいてる
レンタルサロン『リジョイス』さん
http://rejoice168.sunnyday.jp/00_cafe/cafe.html

セッションの後のランチもお勧めです♡(曜日限定:ランチ予約制)
大阪眺めのいい店(2015年07月15日発売号)にも写真付きで紹介されました☆


セッションご依頼はお気軽にどうぞ☆
音譜こころとからだの調律処*まなぴすHP音譜
http://mana-peace24.com

バナーをクリックするとウィンドウが開きます♪パンダ