5月というのに台風上陸の予報です台風


さて、、

GW中なんの音沙汰も更新もプーもスーの音もなく、

ブログから遠ざかっておりました。


ええ、ええ、、、


再度の親知らず抜歯後、色んなとこがズレちゃった!・°・(ノД`)・°・


ようやく元通りにピントが合わさってきたので、こうしてキーボードを叩いております。


あっ、


頑なに抜けてくれなかったあの根っこ君

口腔外科ですっきり抜けてくれました歯


処置開始時刻 11:11

処置終了時刻 11:33

その間  22分


何かに護られてたかのような数字の並び1


根っこの位置を詳しく見るために、再度のレントゲンそしてCT撮影ドクロ


これらの機器はやっぱり苦手あせる


部位が頭部なだけに、CT撮影中に何かがズレたリアルな感覚叫び


軽く、電波クン状態がしばらく続きました火星人


え?


「電波クンなのはいつものことだろう!」って??


いえいえ、その「いつも」に輪をかけての電波っぷりにしばらく文字を読んでもただの記号の羅列にしかみえず。。

いい機会なので本やPC画面から遠ざかり、GW中は身体に起こってることを感じることに集中していました。


まー、親知らずの根っこが無事に抜けたはいいんですけど、、、


かなり深く歯茎を切開したのもあって、お約束どおり方っぽの頬っぺがぷっくり腫れました叫び


処置が終わって、主治医の先生からも

「かなり痛みと腫れがあると思いますので、麻酔が切れる前に痛み止め飲んでくださいね。抗生物質は最後まで必ずのんでください!」と説明され、

処方量も当たり前のようにマックス量を出されたわけですが。。。


今回の検査と処置で、GW目前というのに万券クラスの出費(こっちの方が痛いわよ!)

処方薬でさらに加算されるのもな~・・と同時に「痛み止めがなくてもなんとかなるだろうという」という何の根拠もない安易な自信がわいてきたので薬局によらず帰途につく。


顎とほっぺと口内の感覚がないまま、痛みが戻ってくる経過と緩和をじわじわ味わってみることにした(注意!よい子はマネしないでください)


「血が止まるまで30分かんでてくださいね!」と奥歯でかみしめていた綿を取り出し、まだ感覚が戻ってない歯肉のあたりにエッセンシャルオイルの抗菌ブレンドを塗布。


とにもかくも、処置にかかった身体的ダメージと緊張とストレスからか、歯の辺りよりも肩から頭部にかけての鈍痛がつらい(´□`。)

こめかみと肩周りに鎮痛によいエッセンシャルオイル、だんだん腫れうつある頬のあたりに炎症抑制のためペパーミントをぬりぬり・・・


よいこらしょ、と腰を落ち着けた途端睡魔におそわれ、布団にもぐりしばし休眠。


1時間すぎた頃だろうか?

ふと目覚めた瞬間、1ミリほどお顔が動いたと同時に左顎に衝撃が((>д<))

麻酔が切れたんだね?そうだね??


さて―

ここから私がどう痛みを乗り切ったのか( ̄∀ ̄)


ふたたび文字が記号にみえてきたので、続きはまたーDASH!





ああ・・・


おでこ同士をゴーンってするだけで全て意図が伝わる世界になってほしいわ・°・(ノД`)・°・







音譜アクセス・バーズ モニター実施中音譜
http://mana-peace24.com/ab_0404/


詳細&お申し込みはホームページをご覧くださいパンダ