注:画像と本文は1ミリも関連ございません



昨日は牡羊座の新月でした新月

牡羊座は12星座で一番初めの星座でスタートの位置にあって、とても強い、始まりのエネルギーを持っているといわれています。

新月自体も強い始まりのエネルギーを持ち、今回の新月はその相乗効果で「新しい始まり」を象徴する願いごとがとてもパワフルにサポートされるとありますので、どんな方法でそれらの願い事が叶うのか(書いた時点でも、それがすでに実現しているという気持ちでいます)ニマニマ楽しみつつ過ごしてみたいと思いますニコニコ


さて。

精神世界のお話しや心理セラピーや引き寄せの法則、スピリチュアルヒーリングの世界ではよく耳にするお話し。

某ブログやセミナー会場で、参加者さんに起こりがちな「頭ぱっかーん」というアレ、、、

世界は一瞬で変わる

についてのお話しです。


”マクロな視点で見るこの世界は一つでありながら、ミクロな視点で眺めてみると世界は無限大に存在する”といわれています。

目に見えるものしか信じられないのが人間というもの。

私自身、精神世界のあれこれについて色々勉強したり知る機会に触れてきましたが、当然全部丸ごと鵜呑みに信じているわけではなく、そうはいっても自分には当てはまらない(体験・経験してない)事に関しては「それ、ホンマなん?」と穿った目線で世の中を見ています。

もちろん、目に見えることだけが真実とは限らず、どちらもあってこその「この世界」だと思うので、あくまでも「私目線」の戯言とゆるりとお付き合いのほどよろしくお願いいたしますw


前出の「頭ぱっかーん」ですが、いわゆる「これまで自分の中にあった思い込みがひっくり返った途端に目に映る世界が変わってしまった!」という現象を表しています。

この、頭ぱっかーん = 世界は一瞬で変わる は、

それを体験した人にしかわからない「真実」。


「私もそんな体験してみたい!頭ぱ(以下略)になってみたい!!」と思っても、
なかなかこの頭ぱを体験できず、悶々としている人のほうが多いのでご安心くださいパー


実は、気づいていないだけでそれは起こっているのかも知れないし、

頭ぱっかんしたらこんな世界になってるはず!」

という、 淡い 強力な期待と願望が頭ぱっかんにブレーキをかけているのかも知れません(というか、かけています汗


私もこれまでに何度か「気がついたら見える世界が変わっていた」を経験してますが、つい最近「瞬間に世界が変わった!」という体験があったのでご参考までにここでシェアしたいと思います音譜


昔から、イライラしたり怒りを表現することがほとんどなく、まわりの人からも穏やかに見られることが多い私。

大概のことにはイライラしない術を身につけていたので(実はこれはただの抑圧だったんだけど汗)、日々そのイライラを思考レベルでは実感することなく過ごしてました。

ところが先月くらいから、家でちょっとしたことにイライライライラし始めた自分にすごく不快感を感じるようになったんですねプンプン

出てきた感情は感じきるのだ!と、それをやってもイライライライラ~~~~むかっ

次第に、家族の前でもそのイライラの状態のまま対応するようになって「なんかイヤだっ!(-""-;)」と自分に腹を立ててしまったんですしょぼん

そしてその時、それ(頭ぱ)は起こった!

「家族の前でさえもイライラすることを自分に許可していなかった」ことと、

「いま家族の前でイライラさせてもらえてる環境を許してもらえてる」ということが、一瞬にして私の中で一つに融合するということが起こりました。

その結果、

「私にごめん!そして家族にごめんとありがとう!!!号泣

という思いがだーーーっと沸き起こり、誰に遠慮することなくイライラをぶちまけるとができるようになりましたあはっ


「なんや、結局イライラするんかい!」とツッコミが聞こえてきたので補足させていただきます得意げ


「イライラしている」という目に見える現象に変わりはありませんが、その「前提」がガラっ!と変わってしまったので、映る世界から受け取るものは180度変化していたのです。


イライラすることを自分に許さず、イライラしている自分に嫌悪感と罪悪感を感じていた「前提」を持った世界では、私が発信しているエネルギーは「THE・ネガティブ」なため、さらにイライラするようなことばかりが目の前に繰り広げられていました。

一転して、イライラしながらもそれを表現することを許されているという「感謝&喜び」が前提にあることで「THE・ポジティブ」がもたらされ、イライラ=ネガティブという観念があっさり崩壊してしまったのです。

「罪悪感」発信でイライラしていた時は、家族からもトゲトゲした言動や出来事が返ってきてたのが「ありがとう」発信だと、私がイライラしてても家の中は穏やかなエネルギーが流れているので結果的にイライラもすぐ昇華されていきました。「感謝とともに手放す」ってこういうことか!(目からウロコ)

これまでも、時にふれて「喜怒哀楽の感情に善悪はない」ということをお伝えしてきましたが、未だそれにジャッジをしていた自分に気付き、それを手放すことを身をもって実感できた頭ぱ体験でしたキラキラ


人の数だけその「前提」は様々です。


私は、自分が体験したことが真実ととらえてますので、似たような体験をされる方もいるかもしれませんが「こんなこともあるねんなー」くらいに受け取っていただければ幸いです。


それにしても、先月アクセス・バーズをはじめて以降の出来事なので「もしや、これってバーズ効果?!」と思わずにはいられませんうさ。


アクセス・バーズ®では、過去世から持ち続けているさまざまな思い込みや信念(いわゆる「そうであるはず・そういうものだ」という”前提”)をクリアにしていくのを手助けしていきます。


頭ぱの世界を垣間見てみたいと気になった方からのアクセスをおまちしていますニコニコ




音譜アクセス・バーズ モニター実施中音譜
http://mana-peace24.com/ab_0404/


詳細&お申し込みはホームページをご覧くださいパンダ