人生の壮大なる計画とこれからのこと より

「私が残りの人生でやっていく「なにか」って一体なんなのさ!?
それは生まれた日の数字に全て刻まれていたのです@カミングスーーン!」的に

もったいぶって記事を締めくくったその続編です123


誕生数秘術 というものをご存知のかたも多いとおもいますが(ご存知ない方はウィキもしくはグーグル様で検索!)、生年月日の数字を一桁になるまで足していき、その数字によってその人の潜在的な才能や性質、職業などの適正、全体的な人生のテーマが読み取れる統計学として知られています。

そこからあらわれる数字から自分を知ることで、より己を理解し、人生の中で何を選択し進んでいくか迷った時の指針にもなります。

これまでも、何人かの方に数秘を見てもらう機会があり、その内容を知ることで自分を肯定することができたり可能性を見いだせたりしてきました。

でも、中には意味がわからなかったり受け入れ難いものだったりもあったんですよね汗


私の本質部分の数字は「7

この数字は、精神世界の探求者であり直感や観察力にすぐれ、物事の本質を見抜く目を持っているものを表しています。

他にでている数字(5冒険好きでなんでも体験してみたい や3楽しいこと大好き無邪気な子ども)との関係性から、どうやら私の魂の目的は

「自分の体験を元に、多くの人に面白おかしく精神世界のことを伝えていく」

ことにあるようです(このブログでおやじギャグ炸裂してる、アンタそのまんまやん!とツッコミ覚悟でございます( ̄∀ ̄)


さて、、、数秘術もいろいろありますが、

遡ること7年ほど前に「ミスティカル数秘術」なるものの鑑定を受けたことがあり、その時に受けた解説セッションを録音したCDが出てきたのであらためて聴き直してみたのです。

その当事は、人生何度目かのどん底レベル状態で自分自身がどうしていきたいかわからない病にかかっていたのもあり、それを解消したくて聞きにいったにもかかわらず、伝えられる数字の解説にまったく理解できない内容や「それ、私ちゃうやろ?」な受け入れられない部分がいっぱいあって正直「・・・で?私に一体なにをしろと?」という感じでCDをその後聞き直す事もなく忘却の彼方だったのが(ノボさんすみません汗)時を経て思い出し、今あらためて聞いてみると

「( ̄□ ̄;)!!知らずとして数秘に導かれてるのではないかモシ!?」

と驚いてしまいました。

ミスティカル数秘術(ノボ・カプリソ)では、誕生日を全て足して一桁に還元した数のみをもってその「個人」を表すものではなく、誕生日を足していくプロセスの中で出てくる数字から最終的に一桁になった数字の全体をもって「人生の道筋(LP:ライフパス)」と捉えます。

計算の過程であらわれる様々な3つの数字の組(バランスを取るべき数字の組み合わせ)など、
ほかの数秘術よりさらに数字を細かく分類していったり、マスターナンバーと言われるゾロ目数字(11・22・33など)も、さらに3つ以上の数字が連続する場合(111、222、3333など)をも紐解いていきます。

さて、この数秘術から見えてくる「私」とは一体目!?

(全てをここに記すには莫大なスペースが必要になりますので、抜粋します)

生まれ日が12日の魂は、12/3という並びとなり、これは「自然な自分でいると、人に光を与えられる」「常に自分が源に繋がっていることを知っている」そうで、さらに

12 カルマ的な学びをもって

3  完結・完了する

ゆえに、成熟した魂を持っているのが12日生まれの魂なんだそうです。
生まれ変わり回数が多かったり、困難な人生を多く体験してきて最終段階に差し掛かってるのかい??

3について補足すると、3を持つ人は器用貧乏でお金とエネルギーを無駄遣いするとありました(耳イタイわ!(→o←)ゞ)


また、計算の過程で16/7という並びがあらわれ、これは「古いものの解体・崩壊」を意味し、数字ごとに見ていくと


1 自分の考えを表現する

6 人への奉仕

7 高次の存在と静かに繋がる

そして16/7を持つ者はアップダウンのある人生を送ることで、常にバランスをとる必要がある(言い換えると「常にバランスをとることを学びたかった」)のだそうです(耳イタイわ!(→o←)ゞ2回目の叫び)

なので、ひとりで静かにいる時間を取って常に内側のバランスをとることが必要なのです(内側の世界は外に顕れますからね!)


一般的な数秘術では、私の生年月日からはゾロ目のマスターナンバーは出てこないのですが、ミスティカル数秘術では「77」のマスターナンバーが浮かび上がってきました。

その意味とは。。。

77 なにかしら神聖なものと繋がる・人類に奉仕できるビジネスを作り出していく

さらに自立をテーマとしていて、孤独の中で自分の真実を見つけて自分を頼りにするパターンを持っているのです。

・・・なんか、みょ~~~に納得(@_@)


CDでは当時そこでなされた会話が再現されるのですが(録音だから当たり前)、77の説明の途中で「この数字をもつ人はシャーマン・ヒーラーの要素が強いの。だからね、自分でいつも『私は自立したシャーマンです!』って言って自覚させるといいから!」そういってその場で『私は自立したシャーマンです!』といやいや復唱させられてる自分に同情を送りつつ(その後もちろん言った記憶はない)、涙ながらに「いつか分かる日がくるから!」と過去の自分にエールを送らずにはいられませんでした(´□`。)


総括すると、377のハートソウル数を持つ者は

喜びに満ちたシャーマンきらきらきらきらきらきら


ということで締めくくられましたインディアン


さらに30(30)の数字を持っている私の魂の学びと使命は

喜びと愛を学ぶ魂であり、思いやりと優しさのパターンを持ってして
自分のさまざまな体験をもって他者にサービスを提供し、
人々の人生を完結させる


ということをやっていくようですが、その伝える方法手段を考える必要はなく、ただただ私が楽しんでやっていくことで自然と人に伝わる様になるのだそうです。

「自分の感じたままに形にしたり表現していく」

このブログが、伝える手段のひとつとしてさらにオヤジ炸裂楽しんで行きたいと思います(^ε^)


あっあせる

「人々の人生を完結させる」の意味は「息の根を止める」じゃないからね!


お悩みにピリオドを打つ!

こっちですからね(*゜▽゜ノノ゛☆



と、いうわけでリアルな世界でオヤジとariと話す、トーク de セラピーもやってます

*ホームページ*


トーク de セラピー詳細http://mana-peace24.com/ps-2/




ミスティカル数秘術にご興味を持たれた方はこちらをどうぞ☆