昨年出会った、お茶目でかわいい「N」先生。

飾り気もなく、気さくなお人柄

性別世代を超えた 多くの人々に愛され

世界中の存在に愛の光を届ける存在

真の、魂の指導者(スピリチュアルティーチャー)である。



ご縁あって、

師の元で魂の豊かさについて学ばせていただいた2013年。


月一回、大阪でスクール生徒と学びを共にし、

今も時どきスクールで出会ったメンバーと勉強会(という名の茶話会)を開催し

師から受けた学びを、仕事に日々のあり方に

どう活かしているかなどシェアしあっています。


今年のはじめ、東京で師に再開した時に

「お役目なんだからやってくださいね」 と、

釘をさされてから早くも年末が目前にせまりつつあります(´Д`;)


「人に会って 話をすること」


スクールでも再三云われてきたことですが、

これからの地球や魂の成長に必要な智慧や情報など、

それらを必要とする人のために届けることをしなければならないようです。


「もう、筆ででっかく書いて壁に貼って毎日見てくださいって!(-_-メ」と、

冗談のようだけど本気の眼差しで言われてしまったら書かないわけにはいきません。。。


日々、眺めながら

「実際、何を話せばええねん?」

「そんなん、わたしじゃなくても他に出来る人ようさん(たくさん)おるしー」とか

内側からブツブツつぶやく誰かさん(私だよ)


「マインドが嫌がることをする」


師の学びの中に、この課題がありました。

「使命」って、自分が喜びいっぱいでどんどんそれをしたくなるってものじゃないん?と

思いがちですが、実はそういうものでもないようです( ̄□ ̄;)


苦手とすることや、できればやりたくない事の中に

「使命」が隠れていることがあるといわれます(そのほうが多いかも・・・)


最近よく「”強み”にビジネスチャンスがある!」と聞きますが、

「強み」=「使命」ではないのです。


イコールだと、苦労はないってもんです( ̄Д ̄;

世の中には、イコールの方もいらっしゃいますが。


「強み」とは

まるで呼吸をするかの如く「自然と」自分に出来ること。

たとえば、レシピに頼らず素材を活かす料理をぱぱっ!と作れる とか

計算したり物事を瞬時に整理して、目に見える表にするのが簡単にできる とか。


自分にはそれが簡単にできてしまうので、

それが強みだって気づかないことが多いので、

それを必要としてる人がいるなんて思いもしなかったりするわけです。

でも、そこにニーズがたくさんあると分かれば

それをビジネスにすることができます。


では「使命」とは?


本人の希望や意思(マインド)とはお構いなしに、

その「お役目」を持って生まれてきているので、

好むと好まざるを関係なくそれをする状況になっていくもの-


否応なしにってところでしょうか((>д<))


でも、それをやることで今世での目的を果たし

さらには魂が成長してここでの学びを全うできるのです。


どうせやることになるのなら、

「やりたくねー!」という無駄な抵抗は

極力しないように心がけたいものですね(;´Д`)ノ



20年以上も前のこと。

高校の同級生だった男の子に、

「将来、人の話きいたりする仕事するんちゃう?」と言われたことがあります。

頭の片隅には、その言葉がいつもあったように思います。


心理学を専門に学んだことはないけれど、

心のこと、身体のこと

自分を実験台に実践につぐ実践、トライ&エラーを繰り返し

これまで体験し経験をもって学んで得てきたことは、

ここに繋がるプロセスだったんだなあと

ようやく今となって思います。


冒頭の「N」先生の叱咤を皮切りに、今年は行く先々で

オラオラ~!と畳み掛けられるように

「もう、四の五の言っとらんでそれをやりなさい!」という

メッセージを叩きつけられました。


「深い叡智とつながり、真実を人々に伝えていく」

「心を導く」

「飾ることなく、純真なままの自分を表現する」



ちょっと、マインドの声を置いてみて

抵抗するのをやめてみます(-人-)





トドメの、
セドナで引いたフォーチューンクッキー。。。。






「いつやるん?」

「いまちゃうん?」



。。。。。。

サロンのお引越しも無事終わり、メニューもリニューアルしました♪

mana*peace ~こころとからだの調和処 まなぴす~
http://mana-peace24.raindrop.jp/main/


まだまだお見苦しい点がございますが
よろしくお付き合いください(^人^)


たくさんの方とのお出逢いできますことを
楽しみにしています♪



「強み」を生かしたお仕事はこちらです☆

個人サロンオーナーさん必見!私カラーのWebサイト作成サービス
http://mana-peace24.raindrop.jp/main/hp/