胎内記憶を持っている子供達が次々と現る昨今

我が子も例にもれないのかしら?とお風呂タイムにいろいろ訊ねてみたら、面白い展開に!

Q、お腹の中にいた時、何が見えた?

A、まっくらだったよー。
お腹から出る時な、どんな形かわかってん。

Q、え?中にいる時は自分がどんな形かわからんかったん?

A、えっとな、脳みそ♡

Q、・・・( ̄▽ ̄)?
じゃあ、お腹の中に入る前はどこにおったん?

A、雲の上!ブッタみたいな人がおったよ。

Q、仏陀が!?おるんやーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

A、ブッダちゃう、ブッダ「みたいな」ひと!
でな、ヒミツの部屋に連れていかれてん。

Q、秘密の部屋(°_°)ど、どんなとこなん?

A、(小声で)お願いごとがな、かなう呪文がかいてんねんw

Q、えー(((o(*゚▽゚*)o)))
なにそれ、教えて~!

A、・・あかん、ナイショやねん(-_-)

Q、うそーん(-。-;
・・じゃあ、それで何かお願いごと叶ったん?

A、うん♡だからここが(私の頭頂を指して)ぱかっと開いてお腹に入ってん

Q、( ゚д゚)ここに入りたいってお願いしたんや?

A、そう、鍵がとれて開くねん。そんでしゅーっと入ってん。

Q、鍵がかかってんの?

A、イラっ(*`へ´*)としてたら鍵かかんねん。
お願いしたら、鍵とれてん!

Q、そうかー、じゃあそん時はママ「イラっ( *`ω´)」てしてへんかったんやねー

・・で、その呪文おしえてくれへん?

A、(小声で)アカン、ないしょやねん

だそうですw

みんな、生まれてくる時に神様から魔法の呪文を教えられてきたはず

なのに、大人になるにつれて忘れてしまって四苦八苦してるんだな。。

胎内記憶を持った子供たちが語る話を記録したドキュメンタリー映画
「かみさまとのやくそく」の中で、子供たちはみな、空の上で神様にあるやくそくをして生まれてくると言う

その「約束(呪文)」を思い出して、鍵のかかった扉を開けると今世で設定してきたゴールにたどり着けるのかもしれないね(^ω^)


「かみさまとのやくそく」

3月29日(土)よりシアターセブンにて上映です
http://www.theater-seven.com/2014/movie_kamisama.html