「憑かれる」というと、なんだかホラーちっくで背後に額に三角つけたのが夏
ひゅ~ドロドロドロ~って効果音とともにお出まししそうなイメージだけど

実際は「霊的なエネルギー」と共鳴しているだけにすぎません


陰陽論によると、

「陰」は上昇・拡散・軽さ・冷たさなどを生じ

「陽」は下降・凝集・重さ・熱さなどを生じます


実体ナシ・・・質量がなく浮遊している幽霊とか思念とか
形として存在できず熱を帯びていない霊や思念といったものは「陰」

実体アリ・・・質量があり地表近くに存在し、体温をもった人間は「陽」


すなわち、

足に地がついていないのが「幽霊」

地に足が着いているのが「人間(生物)」


見た目どおりですね爆  笑< ユーレイは見えませんて

あっ、地に足が着いてないユーレイ人間もまれにお見かけしますがね。。。


本題に戻ります真顔


自分軸がしっかりしてて、身もココロも元気なときは、チャクラやオーラなど内から外から守る力「バリア」の働きによって不調和の元となるエネルギーから身を守っていますが、体が疲れていたり、ショックなことがあったり、怪我をしたりして「バリア」に亀裂(隙間)が生じたとき、「憑かれ」やすくなっています

憑かれている自覚のある・なしは人それぞれですが、

「いつまでも疲れが取れない」

「体をすぐぶつけてしまう」

「考えがまとまらない」

「感情のコントロールができない」

「近寄るとなぜか飼い猫の毛が逆立つクロネコ?@わが家の場合」

など、いつもの自分ではないような違和感があるとき・・・自分軸がずれ、バリアをすり抜けて陰(霊や念など)のエネルギーが入り込んでいる可能性があります

このようなエネルギーは、体の弱い部分にくっ憑いてくるので、人によって部位はさまざまです

ちなみに私の場合、大腸が弱いので便秘や排泄にトラブルがあるともれなく何かがツイてきますオバQ


これが運(ウン)だとうれしいんだけどね・・ピンクうんこ(改