夏本番ですねひまわり2

家では半・裸族のariですふんどし

かろうじて、全裸ではありませんブルマ

ウチには超かわゆす黒猫が同居していますジジ右

この暑さの中、スキカルで刈ってやったらさぞ涼しかろうと思うけど、
動物愛護協会から抗議がきそうなのでガマンのコですくぅ~


おっと、、

ぬか漬けだけで、ご飯2杯はいけるワタクシごはん
無駄話で記事が1本書けちゃいますのでこれくらいにして、、


本題に入りますw


ariがサロンで提供しているメニューにERTというエネルギー療法があります

ERT = Eエネルギー Rリリース(開放) Tテクニック

『ERTの健康概念』~中井代替医療研究所HPより

人間の心と体は生命エネルギーに満ち溢れています。それは細胞の一つ一つまで支配し、脳や臓器や組織、組織や器官などに様々な種類のエネルギーを与えながら、絶えず健康維持へのコントロールをしています。

『生命エネルギーが身体の隅々まで遮断なく正しく流れ、
             調和とバランスのとれた状態を保つこと』


ERT において『上記の状態を保つこと』 = 『健康』だと確信しています。


この療法は、大阪は京橋にある「中井代替医療研究所」の院長が独自に開発した画期的な治療法です

(ここでの「治療」は「自然癒力向上法」を意味します)

私自身が2年程わずらって、なかなか治らなかった原因不明の手あれ(水疱・湿疹)が、ERTの治療を始めて1ヶ月で治ってしまい(詳しくはこちら)、薬も器具も使わないその不思議な治療に魅せられて、スクールの門を叩いたのが昨年、41才の春チューリップ赤)


あれから1年-


家族をはじめ、知り合いやブログを通じご縁のあった方に体験していただき、その有用性に私自身が驚くことも沢山ありました

ERTを体験していただいた方みな口をそろえて「自分も習いたい!」と言わしめるほど、それぞれ「何か」を感じてくださっています

以下は私の持論ではありますが、ERTを通じて                                                        
「宇宙に存在するすべての魂がイキイキ・わくわくとしたエネルギーを発動させる

ことができるのではないかと期待しています

宇宙を構成するエネルギー体の一部である私たちひとりひとりが調和することで、さらに光輝く宇宙になってゆくことでしょうきらきら


「宇宙はどの瞬間も完璧である」


いま苦しい時にいても

悲しみにくれていても

ふつふつと怒り心頭でも

テンション上げ上げで楽しくっても

いかなる時でも宇宙は完璧、パーフェクト!


今、病気だったり人間関係がうまくいってなかったり仕事がイマイチだったり・・とてもじゃないけど「パーフェクトなんて思えるかー!」な、状況にいる人もいらっしゃることでしょうしょぼん

ですが、発動するエネルギーが変化することで自分が存在する宇宙が変化します

「在り方」が転換すると、病気や人間関係のあれこれや仕事のもやもやなど、どーでもよくなっちゃったりしますむふ~

どーでもよくなっちゃった結果、病気が改善したり状況ががらっと変わり、人間関係がきれいさっぱりしたり、もやもやが晴れ晴れしたりする可能性がありますポカーン

仮にもやもやが晴れ晴れしなくても、なんと!もやもやを楽しめる心境になったりするので、人生まるっと楽しくなってしまいますにやり


陰と陽がとりまく宇宙

そこに善悪の意図はなく

何をもって善し!とするかは自分次第でございますウインク