自転車ぶっ飛び事件(事件だったのか?)から1週間。。

順調に腕の怪我も回復中@ariです(°∀°)b


40過ぎのオバハンとは思えぬ皮膚再生能力に本人がいちばん驚いているニヤニヤ

生傷を見た同年代の輩から「なかなか治らへんで~」と、あまりありがたくないコメントを頂戴した私は「ふっ、はたしてそうかしら?うさ。」と負け惜しみ余裕の笑みを浮かべ、あの手この手と回復にむけて実験開始

まずは、ホメオパシーのカレンデュラチンキを薄めた水で傷を洗い、ひりひり痛む患部に直接ERTにてアプローチ

→ すでに痛み半減より以下(10分の3くらい)

菌の影響はほぼなさそうだけど、炎症抑制もかねてアロマの精油(ティーツリー・ラベンダー・抗菌ブレンド)で傷口を冷湿布

一晩中精油シップをあてて、翌朝再度傷を洗いガーゼを交換

3日ほどシップと洗浄を繰り返すと、腫れもほぼ引いて傷の化膿もまったくなくかさぶたが引きつってかゆくなってきた

ガーゼを固定するネットのゴムが合わないのか、腕全体がかゆくてたまらなくなってきたので、その後の2日間は傷口に直接ティーツリーを塗布、ガーゼ無しで過ごす

・・この時点で、最初の傷を目撃していた職場のアラフォー女子に「え、もう治ってきてるじゃないですか!なんでですか!?」とびっくりされました(なんでですかって何やねん?)

一番深く削れてた部分(宇宙人の目の部分宇宙人さん)はまだかさぶたになってなくて痛いのと、周りのかさぶたがかゆいのと複雑な状態に、ふと閃いてひまし油をひたした布で患部を覆いサランラップで固定して一晩寝たその翌日

かさぶたとその周りの黒ずんだ皮膚が、日焼け後の皮みたくぺろぺろっと剥がれて、宇宙人の目の部分以外はほぼきれいな状態にΣ(=°ω°=;ノ)ノポーン

そして、地球人を捕獲してやろうと赤く光った宇宙人の目は、やる気の失せた宇宙人みたいに白目になってました宇宙人


あとしばらく精油の塗布を続けてみようと思いますガーベラ


やみくもにエッセンシャルオイル(精油)を直接皮膚に塗布する事はお勧めしていません(ここでは、医療等級のエッセンシャルオイル(YL社)を個人の責任において使用しています)

また「医療等級だから安全」とタカをくくらず、ご使用の際は必ずパッチテストを行うようお願いいたします
マイメロちゃん