注:タイトルはクールポコと一切関係ございません

・・・連休明けの通勤の帰り道、いいトシこいて自転車でブッこけました笑い泣き

最近、突然の雨が多いので傘を持って出かける事が常なのですが、その日は雨に降られずハンドルに傘を引っ掛けて自転車に乗ってました

何でもない曲がり角を左折した際に、前輪と車体の隙間に傘が入り込んだのに気づかずにハンドルを立て直したとたん、反対側にぶっとびました叫び

不注意もいいところですね。。

みなさんも、気をつけてくださいネパー

ぶっとんだ時に右肘をアスファルトに強打&皮膚を擦りむいてしまい、ケガの度合いを確認しようにも、右ひじ左ひじ同時にみて~のポーズをしても見えない死角を負傷していたため、どんな状態か分からないまま自転車にまたがりわがサロンへ直行ママチャリ

到着後、とにもかくも直ぐさま傷を洗い、鏡で確認したら大きく2カ所丸くずる剥け、見方によっては宇宙人の顔にみえなくもない状態宇宙人

さっそくERTにて、ダメージによるエネルギー開放

そして、殺菌・消毒と炎症にラベンダーやティーツリーほかエッセンシャルオイルでシップを施し、応急処置完了かお

我が家にはマ◯ロンや絆創膏がありませんw

「ケガしたらどうしてるん!?」

と周りによく聞かれますが、軽い怪我はホメオパシーのカレンデュラチンキを薄めた水で洗い、絆創膏を貼らずに自然に治るにまかせます

菌や炎症が疑われるときは、それに応じたレメディを摂っていましたが、今はERTという療法のおかげで菌に侵されても繁殖しないようにしたり、炎症を速やかにやりすごしたりといった対処ができるようになり、おかげさまで「怪我が悪化してこりゃ大変!」にならずに済んでます

10数年前、20代半ばの頃にローラーブレードですっころんで今回と同じような怪我をしたことがあるのですが、その時は当時よくCMでやってた「キズ○ワワ」とかいう、泡で傷口を塞ぎ殺菌消毒するという、某製薬会社の治療薬を買って傷口にブシューっとつけたところ、翌日に悪化しひどく腫れ上がり病院のお世話になった経験がある・・・

病院の先生曰く、「あー、これ(キズ◯ワワ)ね~。ちゃんと傷をあらって消毒してからじゃないと、中に残った菌が増殖しちゃうんだよね」

アカンやつですやん・・・

それ以来、薬局で治療薬というものを一切買わなくなったのはいうまでもありません

今回の思わぬ怪我のおかげで、エッセンシャルオイルやERTでどう治癒していくかの過程を観察できるました

怪我の功名ってことでお後がよろしいようで。。。