今日は新月

そして金環日食ショーという、エネルギー的にも面白いことが起きそうな日


「石井ゆかり 筋トレ より

[aries]牡羊座 2012/5/21-5/27の空模様。

日増しに、賑やかになっていきます。
回りがざわざわしてくると言うよりは、
貴方自身が「じっとしていられない」モードに
変わってきているのではないでしょうか。
牡羊座の人には2つのモードがあります。
1つは、じっとだまってうごかない、
昼下がりに木の上で寝ているコアラやナマケモノみたいな状態です。
もう一つは、
わずかな刺激にも敏感に反応し、一瞬もじっとしていないような、
リスやうさぎ、カモシカやインパラみたいな状態です。

この時期は、後者みたいなアクティブでスピーディーなモードが
日に日に、強まってくるんじゃないかと思います。
ただ耳で聞いただけの情報では飽きたらず
間髪入れずに立ち上がって自分の五感で確かめに行くような、
そんな「瞬発力」が感じられるタイミングです。

週明け、
とても大切なメッセージを受けとったり
あるいは、自分から大事なことを誰かに伝えたりする人も
少なくないと思います。


。。。

テラスで天体ショーを見終わった後、真っ先に飛び込んできたのはマインド&ボディチューニングでおなじみぴーちゃんの更新日記だった


「私の情熱、魂」

http://ameblo.jp/piroko0618/entry-11256426168.html


「誰かが自分を生ききらずにこの世界での人生を終えていくのに堪らなく腹が立ちました。その人生を終えていく彼らへの憤りではなく、彼らが自分を生ききるためのサポートを全身全霊で出来なかった自分に腹が立ったんです。


彼ら自身の選択だから・・・別にいいんだけどね。


マインドはそうやって自分を納得させようとしていました。

でも、納得なんて出来ない!ちっとも良くなんてないよ!

死なないで!生きて!生ききって!

生ききって死んでいく人たちにはおめでとうとすら言える。でも、まだ生きてないのに死ぬなんて…。


ふざけないでよ!死ぬまでは生きてよ!生きてないのに死なないで!」


。。。

母が死んだ時も父が死んだ時も、自分の中で大きく渦巻いたのは「憤り」だった


ただ、私のはぴーちゃんのように「サポートできなかった自分に対する憤り」とは違って、「自分自身を生ききってない両親と、その両親から生まれた自分自身を生き(活き)きってない自分」に対してのものだった


母の葬儀が終わった後、そのままになっていた母の寝床や枕元にあった小物類を片付けていると、ぼんやりしてたらうっかり捨ててしまうような場所に母の遺書が残されていた


手紙には、震えて読み取りづらい筆跡で最期の思いが遺されていた


「自分が病気になったことで家族みんなに迷惑をかけてしまってごめんなさい


こんな自分生きているだけで、子供たちの結婚にも影響があるだろうし幸せになれないだろうから自分はいなくなります


お父さんは子供たちに迷惑かけないで、自分のことをしっかりやってください


お葬式はしないでください


○○家(父方)に顔向けができないので、骨は□□家(母の旧家)にいれてください」



読み終えたとたん、抑えていたものが一気にあふれ出し涙がとまらなくどうしようもなかった


くやしくてくやしくて、腹立たしかった



-生きていることが子供の幸せを奪うなんて、どんな発想やねん!?


-生きてくれてるだけでよかったのに!



だったら、私はぜったい幸せだったと死ねるような人生を生きてやる!


その時心にそう決めた


決めたのに、その決心もどこへやら、


「おかあさんがいなくてかわいそうな私」に浸り「生きながらにして死んでいる」


をやっちゃった期間もあったけど


ふたたび「私が今生でやりたいこと」をだんだん思い出してきてる只中に今日のメッセージだ


私は私の人生を生ききる!

「私自身が、もっともっと自分を生ききって自分の殻を破って限界を広げて、生きることをあきらめようとしている人たちが選択を変えるためのサポートしたい! 」


というぴーちゃんのメッセージを読みながら、なんだかわからないけど熱いものが込み上げてきた

今まさに「じっとしていられないインパラモード」になっている(笑


これまでは、たまたま出会った人が生きる希望をなくしていたら、お手伝いできることをしようという、草の根的活動を地味~にやってきたけど、「一人残らず、全ての人に生ききったという満足感の中で死んで欲しい。」とはさすがぴーちゃん、器がでかいw


そして今日発表のあった

「 マインド&ボディ 研究協会 発足!」
http://ameblo.jp/piroko0618/entry-11256339350.html


全ての人が本質を生きることで、私たちは自分自身の中に平安を見出し、お互いを慈しみ合い、そして与え合い、誰もがより豊かで幸せを実感できる人生を送る世界を実現していきます!


自分の殻を打ち破り、限界を超えたその向こうにどんな世界が広がっているのだろうと考えるだけでワクワクするじゃない?


向こうにあると思ってるその世界はココにあるんだよ!




ペタしてね