春休みの思い出作りに出掛けてきました車





穴場と噂の・・・

​鈴鹿サーキットパーク







春休み中にも関わらず、
長くても待ち時間60分程度
そして、
園内のマップでリアルタイムの待ち状況をチェックしつつ回ったので
待ち時間のストレス少なめで良かったですラブラブ


鈴鹿サーキット併設なだけあって、
自分で運転する系の乗り物が多かったですウインク


乗り物に乗って

合格点に達すると認定証や免許証(紙)がもらえて、

免許センターで写真入りの免許証(カード)に変えてもらえます(¥300コインたち


娘はこのピンクのキャラが気に入って、

フラワーワゴンという乗り物の乗車記念のカードを作ってもらいましたぽってりフラワー



4歳だと、1人で乗れるものもそれなりにあって流れ星



でも娘の性格的に

うまくいかないのが嫌で1人で行くのは怖がります目


右下のんは、

1人で最後にがんばる→

やっぱり1人は無理→

やっぱり頑張る!

で1人で乗れた記念ニコニコ


このニコニコ笑顔の直後、

壁に激突して大泣きでした🤫




新年度スタートしてます合格


縦割り保育なので一つ下の年少さんが入ってきて

張り切り娘ニコニコ


園生活4年目にして初めて!!!

新年度の登園しぶりが無くて母驚いてます目目目


お姉さんになったねラブラブ




絶対失敗したくない(失敗する姿を見られたくない)くて新しいチャレンジが苦手なところがある娘。

新年度は、
失敗しても良いからチャレンジする力を身に付けられると良いなぁ〜と思いますにっこり

逆に
得意なことはどんどん進んでやるので、
母としてはなるべくやりたい!!
を叶えてあげたい。


ピアノを習いたい、と言われながらも
いろいろ進められてないので、
時間ないと言い訳せずに
進めていきたいですニコニコ


新年度は寝落ちしないで
自分時間つくるぞ!
と密かな目標立てたけど
さっそく娘と9時間睡眠泣き笑い

健康第一ですごしたいです昇天