週末、
プチ旅に出かけてきましたうさぎクッキー



とはいっても
とっても近場なのですがかたつむり


朝から研修の主人に便乗して
お泊まりしてきましたスター


初めての星野グループ系列のお宿気づき

星野リゾートの憧れは
なのですが、子どもは泊まれないんです目
(もちろん金銭的にも)

OMOは、カジュアル路線のようで、
週末でも大人2人+添い寝で13000円ほどで泊まれました星空


泊まってみた感想を率直に気づき

流れ星メリット
・利便性⭕️
(京都駅から娘と歩いても20分ほど
イオンモール京都のすぐ近く)
最寄駅(東寺駅)からだと5分ほどでした!
・売店が24時間使える
・新しくて綺麗
・コインランドリーがある
・写経や枯山水の体験ができる
・傘の貸し出しサービスあり
・貸自転車サービスあり(使用しませんでしたが)

流れ星デメリット
・ルームウェアが有料(200円)
わたしは借りましたが、主人はもったいない、とパンイチでねて娘からダメ出しされてました🤫
・売店がセルフレジ+キャッシュレス決済のみなので現金派にはつらいかも
・ユニットバス


枯山水コーナーはこんな感じハート

早起きさんだったので朝食後コーヒーのみながら

娘がすなあそび枯山水体験するのを見守ってられて助かりましたニコニコ



朝ごはんナイフとフォーク

モーニングとかはないのですが、

売店でパンや、おにぎり(夜のみ)、スープなど買えてロビーで食べられましたコッペパントースターやレンジなんかもありましたコッペパン

クロワッサン焼きすぎて焦がしましたがハッ

アイスやスイーツ、袋麺みたいなの←など品揃えはよかったですスター





​東寺


せっかくなので

お寺参りしてきましたお願い


むすめ、楽しめるかな?と思いましたが




ほんとに5つの屋根だねぇ〜

と感心したり、

五重塔近くの木の根っこにハートの形をみつけて楽しんだり気づき


特別拝観?とかで五重塔の中も入れたり、

お坊様がお経を読まれてるところにも偶然遭遇したりして、母はありがたい気持ちになっていたのですが、


娘は、薬師如来をみた後、

右手の親指と人差し指で丸を作って、


こんなポーズしてたなぁ?


と真似して見せるので、娘らしくて笑ってしまいました笑い泣き


雨上がりで足元は悪い中でしたが、

砂利道を歩くのも楽しかったらしく、

思いの外楽しめました照れ





もちろんお団子タイムもはさみました🍡




お食事処もリサーチしつつ、

娘と公園以外のところに色々お出かけして(母も勉強して解説できるようになりたい左差し

今しかない感性で感じてもらいたいな、

と感じました気づき



おすすめのお寺さんなどあれば

ぜひ教えてくださいラブラブ