テーマ:├自己紹介

福山初!グルテンフリーのからだに優しい♡おいしい♡家族の笑顔が増える

♡米粉とゆるマクロビのお料理教室スタートします。

 

こんにちは♡

 

米粉マイスターインストラクター

からだも心も喜ぶ子供ゆるマクロビのお料理講師

無添加のデコ料理

『PECO LE DECO』

前本桂子です。

子供たちにたくさん食べてほしいという想いから
デコ弁、デコ料理をはじめました。

お料理をつくることで子供の笑顔も増えて、
食べるものに興味を持つようになりました。

私の主人は脳腫瘍という【がん】です。

そのことから食についていろいろ学びました。
 

食への興味がよりいっそう増し、その中でも私がこだわったのは
家族みんなでいっしょの物を食べる!

今まで食べていたものと同じものを作って食べさせてあげたい!
ということでした。

このことから家族の健康について
考えさせられるきっかけとなりました。

学んでいく中で【がん】にいい食事
マクロビオティック、米粉料理
さらにはメディカルアロマを学び
ホリスティック的な思考を習得しました。

 

米粉に出会ったのも主人の病気がきっかけでした

 

主人は余命半年と言われるくらい
【がん】が進行していたのですが
それ以来腫瘍が大きくなっていません。

それどころか最近の検診では、担当の先生から

「ありえないけど小さくなっている」と言われています。

この経験から同じように【がん】
病気などで悩んでいる方の力になりたい。
また、これから先同じことで悩む方を1人でも
減らしていきたい。
そんな思いが強くなりました。

この根本にあるのはやはり家族の笑顔と健康です。

食べたものでからだは作られる。

家族のからだはママが作るごはんでできている。

 

こだわるけれどとらわれない!

デコる(アレンジする)ことで

誰にでも作られるお料理を♡

 

食べるものがないという考え方から視点を変えて

みんなで同じものが食べられる幸せ♡

をもっとうにお料理教室をはじめていきます。

 

楽しんでお料理する。

楽しんで取り組むことが成功の秘訣!

私たち家族はグルテンフリーが日常です。

なんでグルテンフリーがからだにいいの~?

グルテンって何~?

など、みなさんの疑問に思われていることにも

お答えいたします♡

口にするものはとても重要です。
知ったうえで自分で選んで食べる。
何を食べるのか?で体も心も変わる事。
美味しく食べて体の中から健康にきれいになる事。
家族みんなで同じものが食べられる幸せが増えたり、

食べることでからだも心も喜ぶこと。

そんな食事作りをお伝えしていきたい。

『まごわやさしいこ』 日本の食生活の原点です。
日本が本来主食としているお米から作られた米粉と

昔ながらの玄米菜食やお魚を使って

みなさんに取り入れやすいゆるマクロビ。


米粉とゆるマクロビのお料理を通して、
米粉の魅力、米粉の扱い方、からだによいお料理のポイントを

わたしがみなさんに伝えていけること、

うれしく思っております♡



お野菜は無農薬野菜や有機野菜、調味料も昔ながらの製法で

作られた無添加のもの、添加物フリーでからだに優しい

こだわった材料を使用しております♡

ローフードも学んでいるところです。

米粉とゆるマクロビ、無添加のデコ料理でみなさんが

今よりもっと笑顔に、もっと健康になりますように♡

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。