去年、同じタイトルでブログを書いてから1年。

たった1年しか経っていないのに、復職したり引っ越したり、いろんなことがありました。

仕事の内容は詳しくは書けないのですが、私が今まで携わってきた仕事とは全く別の仕事で、
どうやってモチベーションを保てばいいか、どこにやりがいを見出せばいいか、スタートして1ヶ月、まだまだ暗中模索の日々です。

企画が立てられない~とか、取材が決まらない~とかではない、今までに感じたことのない焦り。

自分を鼓舞しながら、敢えて前向きに過ごしてきましたが、ちょっと(いや、だいぶ)くじけそうになっていた5月でした。

そんな母の日。

娘から「どうぞ」って手渡された花束。

彼女が選んでくれたそうです。

ピンクが入っていて、彼女らしい選択。

そして、差出人が娘の名前で自宅に届いたのがこちら。

オレンジ色のバラの鉢植えでした。

この人の母親になれてよかったなぁ、としみじみ思い、

私をお母さんにしてくれてありがとうね。
と、伝えました。

照れたのか、「おしまい!」という娘。

伝わったといいなぁ。

いろいろあるけれど、これでまた頑張れそうです。

私も母たちに贈りましたよ、お花。

実母にはクレマチスを。
これは、昨年義母に贈って好評だったので、今年は切り花ではなく、鉢植えにしてみました。

そして義母にはベゴニアを。
だんだん、好みが分かってきましたよ。

私や夫を育ててくれた母たちに感謝すると共に、
母になれた喜びと感謝を娘に伝える1日になりました。

ありがとうお母さん。

これからも、よろしくお願いします。