先週から2週間、旦那が夏休みなので海へ都会へと出かけています。

さて今日からはお墓参りを兼ねて嫁仕事に来ています。

今日は移動日のため、お義母さんの用意してくれたお昼を食べた後は暇に(笑)

お義父さんもお仕事&会食で夜まで不在らしく。

ということで、近所の美術館まで行ってきました。

旦那と義妹と、4人で。

はじめての美術 絵本原画の世界2013

林明子さんや山脇百合子さん、佐藤忠良さん、長新太さんなど、「こどものとも」を中心とした、有名絵本画家の原画がずらり300点超。

大変見応えのある展覧会でした。

絵本の原画ということもあって、娘もとても楽しんでいました。

最近は気になるものを指さしては「んっ!」と言えるようになったので、
「んっ!」のオンパレードで(笑)

「はじめてのおつかい」や「そらいろのたね」、「ぐりとぐら」や「おおきなかぶ」といったメジャーな絵本の原画に触れられる貴重な機会でした。

お近くにお住まいの方は是非。

離乳食も作ってもらい、「仕事」は結局していない、ただの嫁の私であります(笑)