娘を午後まで預かってもらうようになり、学校に通い始めたら、一週間の早いこと早いこと。

1日の考えをまとめる暇もなく、眠りに落ちていました。

来月には試験もあるので、夜はひたすらその勉強。
こういう時に、意識していない優先順位が明らかになりますな(笑)


今日は以前にもこのテーマで紹介した、バランスボールのお教室「マドレボニータ」
の卒業生クラスに参加。

1時間半、バランスボールとウォーキングのプログラムでした。

久しぶりにすごく汗を流した!

明日は筋肉痛必至です。
わくわく。

最近出産した会社の先輩も通ってます。
周囲にも卒業生ちらほら。

それだけ支持されてるってことか。

シェアリングはファシリテーターのスキルによるっていう評価もだいたい同じ。

仕事で講演していたり、会議でファシリテーターしたりすることも多くあったので、ここはどうしても厳しい目を向けてしまう。
(自分ができる、という意味ではなくて、その大変さと、準備の入念さが透けて見えてしまうよ、という点において)

産後の母にとって、体力的な面でのスキルは完全に先生が勝っていますが、頭を使う部分では、なめてはいけないと思うのです。

今日は、体を動かすだけだったのでよかった(笑)
でも、この時期にシェアしたいこともたくさんあるよなー、とも思ったり。

14時半までのプログラムだったので、娘は初めて15時半まで保育園に。

2回食の2食目も完食して、私のお迎えを待っていました。

「会いたかったよ~」と近寄ると、手を伸ばして抱っこをせがむ娘。
かわいいな。

先生も、今日1日の娘の様子をたくさん話してくださいました。

2食、保育園で食べてくるっていうのに、午前中にうっかり用意した私。
頭を使わないって怖い。

保育園に預けていると、ママ友と会う機会が格段に減ります。
口コミが入ってこないったらない。

昨日は保育園お休みしたのでママ友誘って支援センターに行き、いろいろ情報交換してきました。

ユグノーっていう日除けケープがいいらしい。
早速買おう。

最近は、ママ以外の人と話す機会の方が多いのだけれど、やはり気の知れたママ友と話すのは一番楽しい。

なんだかみんな名残惜しくて、帰りしなにだらだらしちゃうのも、高校生みたいで楽しい。

どうでもいい、とりとめのない日記だな(笑)

書きたいことは多いけど、腰を据えて書く時間がいまはとれないな~。

とりあえず、備忘録にて。

Android携帯からの投稿