久々おうちごはんまとめ生ビール


朝ごはんの定番

ベーコンエッグ丼
この日はハムエッグ丼


基本はベーコンおススメなんだけど
この日無くてハム
要するにご飯に乗せてるだけだけど
お醤油とぐちゃぐちゃにして食べるのがミソ
元は恵比寿のオサレカフェメニュー真似っこウインク
あっという間に出来るし洗い物少ないしオススメ





もやしと豆苗と豚バラの梅和え


ポイントは豚肉茹でる時に絶対お湯を沸騰させないことと
お湯に梅酒入れるとなお美味しくふっくらします。




土鍋ご飯とお味噌汁最強



トウモロコシご飯


最近はトウモロコシ外してバター醤油炒めにして
芯だけ一緒に炊いて後混ぜ
この方がこども達喜びます。





自家製シュウマイ


トロトロが好きで限界に挑戦
形悪いけど美味しい照れ





満願寺とうがらし


油と相性が良いから
さっと炒めて醤油かけるだけ
手をかければ良いってもんじゃないものありますよね。






これ実は築地で朝捌いてもらったのを買って焼いたんです。
お友達のお宅で炭火で焼いて
最高でした!





焼き茄子


結局茄子は焼き茄子が一番美味しい気がする






ペペロンチーノ枝豆


これが箸が止まらない酔っ払い

オリーブオイルにニンニク入れて弱火で熱して
香りが出たところに茹でた枝豆投入
味が絡んだら出来上がり。

みじん切りとか試したけど
すりおろしニンニクが一番味が馴染んだ気がします。


おうちごはんと言いつつ
けっきょく居酒屋メニューw