お久しぶりです。 | pecokeroのUC&術後生活

pecokeroのUC&術後生活

潰瘍性大腸炎を発症してから3年半の生活、低脂肪料理の紹介など…。そして25年7月に大腸全摘手術、10月にストーマクローズ。その後をぼちぼち書いていきます。

しばらくお休みしておりましたが、
元気にやっております。爆笑

本日、午前中は健康診断、午後から愛車の6ヶ月点検で半休お休みを取りました。

時間潰しの為、イオンの火曜特売に寄ったんだけど、混み具合にびっくり。レジ何分待ったやろ…。セルフレジなんて、テーマパーク並み。💦日中の火曜特売はこんなにすごい事になってるのね…。

さて、健康診断。
恐怖のマンモと胃カメラ。頑張って来たよ。えーん
マンモは今回意外に我慢出来たけど、胃カメラはやっぱり辛い…。涙がポロポロ出てました。
胃カメラの結果は問題なし。
去年、治りかけの潰瘍が胃や小腸に見られたので、ドキドキしてたけど、問題のない小さいポリープがあるぐらいでした。

体重が2kg程減ってたのはラッキー。口笛
今月はLiveが続いて、練習が多かったのと、食欲がなかったせいかな。
筋力が衰えてるので、次のLiveに向けて鍛えようと思い、次男に色々教わっていますが、どれも出来ませーん。笑い泣き

あとはマンモの結果待ち。3年前に要検査で、マンモトームまでやってるので、これもまたドキドキですわ。滝汗


来月は1年ぶりの恐怖の内視鏡検査が待っております…。💦

写真は昨日のサラダ。子供達が就職してから、大盛りサラダが定番の我が家。
{F89692B3-668B-461B-9D56-4029C5F87275}
天かすに見える白いヤツは、ホワイトコーンです。めっちゃ甘いヤツ。
全く見えてないけどレタスの下にはチーズで出来た器が…。

{D3FE6970-9320-49A6-A668-F865E0A14B45}
4つに切るとこんな感じ。
チーズはカリカリに焼いてあります。
かなり重たくて、健康診断前日に食べるものではなかったと反省。