お久しぶりです。 | pecokeroのUC&術後生活

pecokeroのUC&術後生活

潰瘍性大腸炎を発症してから3年半の生活、低脂肪料理の紹介など…。そして25年7月に大腸全摘手術、10月にストーマクローズ。その後をぼちぼち書いていきます。

皆さん、お変わりありませんか?
寒くなりましたが、風邪などひいていませんか?

11月もあと1日か。1年経つのが早い…。


私の体調は、すこぶる良く、殆ど何も気にせず食事している毎日です。仕事も家事もバンド活動も頑張ってる毎日です。


私は元気なんですよ、私は。


ですがね、実は先日、長男がね、


痛風になってしまいまして…。ポーン

22歳の若さで、痛風…。
厄介なものになってしまった…。

おっさんのなる病気と思っておりましたが、今は20代でもなるんですって。

今は痛みもひいて落ち着いてるんだけど、結局食生活を日々気を付けてなかったら、また再発するとか。一生気を付けてないとダメってこと。

片っ端から、「痛風 レシピ」や「NG食材」を調べて、なんだかオペ前の辛かった頃を思い出したわ。私も自分の食事作るの大変やったなぁ…。ショボーン

そもそも太りすぎているので、まず食べる量を普通量にして、痩せろって話。

現在178㎝で8?kg……90kgはないと思うんだけど。とりあえず75kgまでは落とさないと、他の病気も心配やし。

まだ、下宿中なんだけど、実習先に用がある為、昨日から帰省中。
彼のために、昨日の夕飯は豆腐&野菜たっぷりの豚しゃぶ。


今朝の長男用メニュー
ミネストローネリゾット
{F4B6C2E6-E6BB-456F-BDD7-196A2165E09A}

豆類、乳製品、野菜はどんどん食べていいので、とろけるチーズも入れて…。

今夜は何しようかな…。ショボーン

また、こんなレシピあるよ〜って方が見えたら、是非教えて下さいね。