W診察 | pecokeroのUC&術後生活

pecokeroのUC&術後生活

潰瘍性大腸炎を発症してから3年半の生活、低脂肪料理の紹介など…。そして25年7月に大腸全摘手術、10月にストーマクローズ。その後をぼちぼち書いていきます。

こんにちは。

今日は朝から内科の診察、

午後からは、定期検診で外科へ。


実は先月の健康診断で、胃カメラ検査をしたら、十二指腸潰瘍やら、小さいボリープやら見つかって、更に便は陽性で、結果はE。ポーン

でも、治癒期の潰瘍だったし、
痛みはたまにあるぐらいだったし、
ピロリ菌は無かったし、
原因と思われるストレスはその頃相当だった事も自覚しているので、
まあ大した事ないだろうと思っていたら、ネキシウムカプセルを処方されただけで済んだよ。口笛

内科が終わったのが10時半。
午後は3時~。

近くでランチするにも時間が余りすぎるので、少し足を伸ばして、近鉄百貨店まで行き、忘れていた母の日のプレゼントの財布と、遅れたお詫びに洋服も買って、それから、お一人様ランチ。
{40C9E2BF-86B4-4412-8159-EB9D3B112FA7}
そば三昧
三段の小さいお蕎麦があり、一つは鴨ネギの暖かいつゆで、あとは、とろろ、大根おろしと冷たいつゆでいただくの。
{9ABEAE33-832C-4515-A539-65E830D8859A}
おやつについてたそば粉のみたらしも美味しかったし、鴨ネギのつゆが最高に美味しかった。
蕎麦湯も持ってきてくれて、薄めて飲んだら止まらなかったわ。
オペ前に鴨ネギは食べても問題なかったから、よく丸亀製麺で食べてたけど、今でも無性に食べたくなる。デレデレ

ふらっと入ったお店やったけど、正解やった。
それから次男にたい焼きとチーズタルトを買って、友達の勤務先にたい焼きを差し入れ。
まだ時間があったし、スイーツを持ち歩くのも気になって結局帰宅。

少しだけで横になるつもりが、目覚ましを止めてまた寝てしまい、慌てて病院へ。滝汗

血液検査は問題なし。

便の陽性は、オペで使用したホッチキスの針の辺りで少量出血する事はよくあるので、問題ないとのこと。


何はともあれ、良かった良かった。


明日の飲み会は楽しめそうやわ。生ビールゲラゲラ